キャバリアのななちゃん日記

宮古島での、ロングバケーションを終了し、千葉に戻りましたよ~!

矢巾温泉近くの幣懸の滝

2011年05月16日 | 岩手探索 morijii的価値感
矢巾温泉近くにある幣懸の滝を訪れた。
宮澤賢治が愛した南昌山の登山口にある。
昔、マタギが山に入る際に、幣をささげた場所。



2段の滝になっている。
滝の高さは7m。



神の領域。こんこんと湧き出て、流れ落ちる滝。
清らかな気持ちになる。
夏場に涼みにきたらイイかも。



盛岡情報が満載です。↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へにほんブログ村
岩手人気情報も満載です。↓ついでに、、ポチっと!
人気ブログランキングへ

岩手の地産地消、単身赴任のやりたい放題、morijii的独創レシピ満載 ↓さらに、ポッテト!
morijiiのキッチン
震災を受けて、初めての料理、発芽玄米・・・
Cpicon 発芽玄米黒豆ご飯 by morijii

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オグ)
2011-05-20 21:05:26
近くに滝があるんですね~。
しらなかった。
返信する
オグさんへ (morijii)
2011-05-21 08:30:07
米ありがとうございます。

会社の近くには、イイトコ一杯ありますヨ!
宮澤賢治の愛した南昌山近辺には、
天然自然の恵みが・・・

仕事の前に、早起きして近くを回ると、
リゾート気分で、リフレッシュ・・・

返信する
Unknown (ユーコ)
2011-05-21 10:54:39
久しぶり~
元気?

大阪出張ついでに京都の東山方面に観光行って、自然に癒されリフレッシュ。

翌日から飲みすぎで毎晩ダウン。笑

今週末はおとなしく地元で過ごしたいと
思います☆
返信する
ユーコさんへ (morijii)
2011-05-22 00:32:46
中国出張はまだですか。
豆板醤等のお土産を楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿