キャバリアのななちゃん日記

宮古島での、ロングバケーションを終了し、千葉に戻りましたよ~!

盛岡さんさサポート隊、勇躍、北へ向かう!パート5 青森・混浴・酸ヶ湯温泉・・・ デヘレ・・・

2011年08月12日 | 盛岡さんさサポート
盛岡さんさサポート隊、時間つぶしに、仕方なく、残念ながら・・・

八甲田山麓の酸ヶ湯温泉(すかゆおんせん)に行った。

青森市街地から車で1時間くらいの距離にある。

有名な八甲田山死の彷徨で有名な山の中にある。



写真撮影はもちろん不可なので、申し訳ありせん・・・

旅館のHPで楽しんでください。

しっかりウォッチしました。

男性95:女性5 

というぐらいの割合でした。

勇気あるな~!

男性は、もちろんスッポンポン!

morijiiiも、スッポンポン!!!

女性は、温泉のタオルか、温泉着でハイっていました。
たまに、スッポンポンの女性もいました。

若い人も入っていてビックリ!

おばあさんばかりかなというmorijiiの予想は、残念にも、ハズレました。

泉質は酸性硫黄泉。
白濁した

「四分六分の湯」はレモン水の味がした。

とても、効能が高い温泉で人気だ。

温泉旅館の前で、八甲田山の湧き水が提供されていたので、

もちろんゲットして帰った。



そして、morijiiは、元気一発、旅の最後の目的地・五所川原に向かった。


盛岡情報が満載です。↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
岩手人気情報も満載です。↓ついでに、、ポチっと!
人気ブログランキングへ

岩手の地産地消、単身赴任のやりたい放題、morijii的独創レシピ満載 ↓さらに、ポッテト!
morijiiのキッチン

morijiiの秋の定番の人気レシピ!このレシピだけで、28千アクセスです。
Cpicon 簡単、栗ご飯 with きのこ 秋の味覚 by morijii


最新の画像もっと見る

コメントを投稿