キャバリアのななちゃん日記

宮古島での、ロングバケーションを終了し、千葉に戻りましたよ~!

りんご色づく!野生のあじさいが旬!そして、コスモスが! 驚きの岩手・矢巾温泉近く、盛岡での休日。

2011年07月16日 | 岩手探索 morijii的価値感
盛岡市内の今日の最高気温33度!
暑い、熱い!

2週間連続で千葉に帰ったので、
久しぶりの盛岡での休日。

秋津神社の湧き水の取水に向かった。

途中の、南昌山の山麓での事。
リンゴが色づいているではないか。



まだ、夏が始まったばかりなのに。
山麓では、秋の気配が・・・・



そして、コスモスが、菊がさいていた。
秋を感じさせる。





そして、山の中では、野生のアジサイ(多分)が咲き乱れている。

アジサイは可憐な花である。雪のような白い花弁。
アルカリの土壌で、紫に色づく野生のアジサイ。





初夏と秋を同時に味わえる、南昌山近くでの休日のひと時!



盛岡情報が満載です。↓ポチっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 盛岡情報へ
にほんブログ村
岩手人気情報も満載です。↓ついでに、、ポチっと!
人気ブログランキングへ

岩手の地産地消、単身赴任のやりたい放題、morijii的独創レシピ満載 ↓さらに、ポッテト!
morijiiのキッチン
morijiiの健康改善に大幅貢献の発芽玄米第2段・・・
Cpicon 簡単、切干大根&ひじきご飯!発芽玄米 by morijii

最新の画像もっと見る

コメントを投稿