綱島鈴木歯科医院

2019年01月28日 19時22分11秒 | 病院、通院、処方箋
4ヶ月毎の定期検診。

きょうも院長自ら検査してくれるVIP待遇(^^)v。

ひと通り診た後、歯ブラシ歯磨き粉換えました?

どうやらいつものステイン汚れがかなり減ってたらしい。

なので、次回はひと月長く5ヶ月後。
ヽ(^。^)ノ

歯周病、虫歯も問題ナッシング(^ム^)。

引き続きがんばろう!
(^o^)/
コメント

新型ゲット(^^)v

2019年01月11日 22時33分00秒 | 病院、通院、処方箋
午後からみなとみらいクリニック(^ム^)。

まずは採血。
痛くなかったぞ(^^)d。

そして、診察。
正月休みの稼働率を心配したけど、トータル日数の半分は使っていたし、ふた月もあったからか平均使用時間も酷くは短くなかった(^_^;)。

AHI値は1.8。
(^o^;)

そして、新型。


本体の方はいいのだけど、マスクが鼻だけに被せるものになってて、なんか息苦しいような。。。。。。

だいじょうぶかなぁ。
(;´Д`)
コメント

たちばな台病院

2018年12月13日 11時06分48秒 | 病院、通院、処方箋
朝イチから、早めに来たよ。


内視鏡検査

マウスピース付けられてからの鎮静剤注射も全然眠くならないな~、と思っていたら、胃カメラ登場覚えのないまま待合室で寝てた

何か採ったらしい(¯―¯٥)。


でも、次はふつーに2ヶ月後(@@;)。

何も無いといいな(;^ω^)。
コメント

伊藤病院

2018年11月17日 16時09分00秒 | 病院、通院、処方箋
表参道駅、A2番出口。


年に一度の検査。


10年ちょっと前、甲状腺って当時は言葉も聞いたことなかったので調べてもらったらなんか写ってて、たぶん水分か脂肪のかたまりだから心配ないけど、念のため専門病院で診てもらうことにした。
いろいろ調べたら甲状腺学会に辿り着いて、そこで認定専門医が複数いる認定病院はないかと探して見つけたとこ。

野球に絡めて来ると7時過ぎには着いてるのだけど、きょうはのんびり10時半(^_^;)。

受付くん、保険証確認してからの採血はすぐ呼ばれて順調だったけど、その次の超音波検査まで2時間半だとか。

ほんと?

地階に降りて確認くん。

150人で150分待ち目安のところ、165人待ち(¯―¯٥)。

外出して、ホープ軒。


二階で新国立競技場を見ながらの


チャーシューメン。

これで千円だから、玉子トッピングは諦めた(~_~;)。

戻って確認くんも、97人待ち。
また担当の北川先生には会えさそう。
(;^ω^)

超音波検査したら2階に移って確認くん。

待ち人数はひとり。

おっ!

診察室番号が代わってるし、やっぱり午後の部に回されたな(;´Д`)。

とはいえ、北川先生の3番診察室はまだ午前の部やってるから、もう10分も早く来れれば診てもらえたのかも(^_^;)。

すぐに2時になって午後の診療開始。

診察モニターに番号表示される前に呼び出されて中待合室へ。

そこから3人目。

血液検査は異常無し。


超音波も、初めてじっと見たけど、少し大きな黒い穴がふたつ。これは水分で問題無し。

また1年後(^^)/。

会計もすぐ出来て、2時半には解放された(^o^)。

所要時間4時間も、食事も入れてだと思えば朝早く行くのとたいして違いはないとも言えるな。

夜の部までのフリータイムがけっこうある。




大好き銀座線に乗って、上野へ。

上野公園来たのは初めてかも。


今年の人。

観てないけど^^;。

上野動物園は隣接してるんだ。


なので、パンダ。


おおっ!

いや、知ってたけど(^^ゞ。

ゆるい。


名物だったとは知らなんだ。


さといもは好きなんだな(^^)。


えっへん!

シーズン券はそろそろいただけるそうだ。

雪、降らしといてね(^^)/。
コメント (1)

たちばな台病院→腹部エコー

2018年11月01日 20時27分53秒 | 病院、通院、処方箋
消化器科、北村先生。

太った?

(¯―¯٥)

横になって触診される。

内視鏡検査したのはほぼ1年前。
十二指腸が少し荒れてたらしい。

1年で検査するのはおかしくないですか?

おかしくないよー。

来月検査することになった(~_~;)。

きょうはそのままみなとみらいクリニックへ。

腹部エコー検査。

なんかやたらとたくさん撮ってたぞ。

だいじょうぶか?

まったく問題なし。
むしろ、すばらしい。

(^^)v

最近話題の膵臓も、その傾向が分かる見かたで見てくれたらしい。

AHIは1.7。

さぼった日が多かった気もしたけど、結果良かったから次も2ヶ月後(^ム^)。

前回から3年経ったというので、次回C-PAPを新型と交換してくれるらしい。

楽しみだ(^^)/。
コメント

綱島鈴木歯科医院

2018年09月25日 19時23分06秒 | 病院、通院、処方箋
4ヶ月ぶりの定期検診。

治療では月始めに来たけどね(^_^;)。

歯周病チェックは、まったく進んでない、素晴らしい(と言われた)。

染め出しチェックは、いままでよりも少し残っているけど、それよりも着色があるから次はやはり4ヶ月後だって(~_~;)。

そして、子豚野郎(^o^;)。
コメント (2)

装着

2018年09月07日 18時39分18秒 | 病院、通院、処方箋
月曜日の夜に外れちゃった右上、早くも付けてもらえた(^・^)。

## 綱島鈴木歯科医院。

はみ出してる接着剤がざらざらしてるけど、月末に予約してあるメンテのときにきれいにしてくれるって(^ム^)。

付けたばかりなので、念の為、きょうはラーメン無しにする(^o^;)。
コメント

結果

2018年09月06日 12時42分00秒 | 病院、通院、処方箋
いつもより1本遅い電車と思ってゆっくりしてたらもう1本遅いのになったけどちょい早めに着いた@たちばな台病院。


まずは保険証確認終わらせて、待合室で座ろうとしたら、呼ばれた(^_^;)。

すげー早い。

そういえば、遅めの時間帯では予約に関わらずけっこう待たされるけど、早い時間だと時間通りに近いことが多かった。

まあ、予約制になる前は病院の診察開始9時なのに北村先生だけは8時50分からだったし、そもそも北村先生は7時半に診察室入りしてたもんな。

それはともかく、きょうは先週の大腸内視鏡検査の結果も教えてもらえる。

診察室に入ると、先生が難しい顔してる。

画面をクリック。
検査の時の画像が表示される。






腸までキレイだって(*´ω`*)。

もちろんポリープとかもナッシング(*^。^*)。

次は2ヶ月後。
混んできたな(^_^;)。

クスリは、正確には数えてないけど2週間分は残ってたのでそのことを伝えてたら減らしてくれて、それでも1週間分多め。

次は薬局で減らしてもらおう(~_~;)。

続いて、きょうは午前中のうちにみなとみらいクリニック(^ム^)。

きょうの検査は骨密度。

若者よりいいらしい(^・^)。

右腕で測っちゃったけどね(^o^;)。

AHIは1.8(๑´ڡ`๑)。


いい数値が続いているのと、7割ぐらいの日で使えているのと(さらに増やしたいけど)、1日あたり5時間越えている(でも6時間越えたい)ので、通院を2ヶ月に一度にしていいって(^o^)。

月に一度の受診が必要って聞いてたけど?

法律が変わってきているらしい^^;。

次回、3年ぶりということで腹部エコー。

おっかない膵臓がんも分かるって(^o^;)。
コメント

右上

2018年09月04日 19時17分21秒 | 病院、通院、処方箋
昨晩のこと。

また取れた(´Д`)。

すっかり忘れてたけど、そのあたりの糸ようじは要注意だった( ̄〜 ̄;)。

で、今朝になってからさっそくいつもの綱島鈴木歯科医院に予約入れた。

ここが取れたのは1年半ぶりらしい(^^;。

割れずに取れてるから、技工士さんのところでクスリも使ってキレイにして、そのまま付けてくれるって(^O^)。

しかも金曜日には出来るというので、助かる〜。

仮に被せてある右側を使わなければすぐ食事してもいいと言うので、子豚野郎(^_^;)。

味玉追加する必要無かったな。

結局、被せたのは取れちゃったし(^o^;)。
コメント

大腸内視鏡検査

2018年08月30日 17時20分12秒 | 病院、通院、処方箋
6月の健康診断で便潜血陽性なっちゃっての再検査(^_^;)。

勤め先で紹介するとこならタダだけど鎮痛剤使わないというので、いつものたちばな台病院で診察のときに北村先生に相談して、昨年5月ぶりだけど検査してもらうことになった。

前日夕食は6時まで。
食前の漢方薬飲んだところでタイムアップ(~_~;)。

8時からは下剤。
大変なことになるの心配したけど、朝まで効果は出なかった(;^ω^)。

朝起きてからの水分も、よく分からなかったから水道水だけにしといた。
透明なのならいいみたいだけど、さすがに焼酎は自粛した(^.^;。

8時からの二フレックは2時間かけて2リットル。
ペース配分するのが苦手だけど、どうにか乗り切った。

12時頃には出すものも出なくなったので移動開始。
図書館寄ったりとかあったけど少し早めに到着。

けっこうすぐに呼ばれて、着替えて横になって点滴挿されて、でもあまり眠くならない。



先生が来てから入れる薬が眠くなるやつらしい(~O~;)。

外科長、北村先生登場。

このひとスキーやるんだよ〜、ってスタッフに説明しだしたけど、そこはどうでもいいですから(^O^;)。

そんなこんなで始まったけど、最初は薬が効いてないらしく、痛い〜、こっちにしといて良かった〜、なんて思ってたのを最後に意識ナッシング!

気が付いたら控室のイスだったけど、まだ点滴ポタポタ。

終わるまでけっこう待った(*_*;。

とりあえずきょうのお泊りは不要。

スマホの充電器持って来たけど、帰れるならその方がいいし(^^)。

きょうは受付から会計済むまで2時間半くらい?
じゅうじゅうカルビの食べ放題ランチに間に合わなかったのは残念。

また次回にがんばろう(^^)/。
コメント (1)

食べてよいもの

2018年08月29日 07時38分47秒 | 病院、通院、処方箋
いよいよ前日。

ん。


豆腐が良くて豆類ダメって、納豆は?


今朝は、納豆とめかぶは遠慮しといたけど、ふつーに朝カレー^_^;。

夜は、食べれたら豆腐とバナナにしとけばいいかな?
(^_^;)
コメント (1)

たちばな台病院→みなとみらいクリニック

2018年08月09日 14時49分00秒 | 病院、通院、処方箋
荒天予報がくもりになって良かった(^^)。


はろー。


消化器外科、北村先生。

健康診断の結果を見てもらった。






検査してもらうことになった(~_~;)。




気を取り直して、午後はみなとみらいクリニックʕ•ٹ•ʔ。

診察前のバイタルチェックは、初めて見る若い女性スタッフ。

体重が増え続けてますね

はい

AHIは1.1。

数値はかなりいいけど、回数と時間の方はもっとがんばりたいね(~_~;)。
コメント

みなとみらいクリニック

2018年07月13日 15時25分58秒 | 病院、通院、処方箋
3週間ぶり(^^ゞ。

AHIは、絶好調な1.6(^^)v。

日数も使用時間もなかなかがんばれてた(^ム^)。

寝付きが良くないことを話したら、寝る前は身体を冷やすといいとのこと。

がまんしないで涼むことにしよう(;^ω^)。
コメント

エコー

2018年06月21日 17時04分00秒 | 病院、通院、処方箋
まずはたちばな台病院。


きょうは腹部超音波検査。

トイレがまんをがんばった(^_^;)。

右脇腹に当てられたとき何か痛いところがあって、その周りを何度も何度も何度も調べてる。

ドキドキ。

こちらからは何が映ってるか見えない画面を食い入るように見てるときもある。

ドキドキドキ。

いったん左脇に移ったけど、また右に戻って何度も見てる。

ドキドキドキドキ。

下の方まで調べてたからそろそろ終わりかと思ってたら出て行っちゃって、代わりに別のひとが「もう少し写真撮りますね〜」と最後だけやり直してる。

ドキドキドキドキドキドキドキ。

検査後の北村先生の診察でそのことも伝えたけど、













問題ナッシング!

ヽ(^。^)ノ

じんのうほう?

何か写ってるけど、問題ではないって(^^)v。

そして、午後はみなとみらいクリニックで心エコー。

こちらもふたり体制なのがドキドキしたけど、研修なんだって。

そういう季節なのかも(^_^;)。

軽度ながら僧帽弁の逆流とやらがあるらしい(-_-;)。

この程度だと専門病院へ行っても「年に一度検査しましょう〜」となるだけだから、症状が無い限りほっとくんだって(~_~;)。
あと、心臓にパワーがあるから、脚のむくみは他の原因でしょ、とのことでした(^_^;)。

前回の血液検査の結果カミング。

肝臓系(@@;)。
お昼にレバー食べたからダイジョブなはずだけど、控えるよ(~_~)。

AHI値は2.0.

就寝中のリスクを減らすためになるべく使いましょう、とのことだった。

では!
(^o^)/
コメント

定期検診

2018年05月30日 19時35分07秒 | 病院、通院、処方箋
きょうも院長先生自ら診てくれるVIP待遇@綱島鈴木歯科医院。

歯周病チェックは、とても良い(まったく進んでない)。
今回は下の前歯のちょっとした歯石を取ったらしいけど、ステイン汚れがあるから次もやっぱり4ヶ月後だって(´Д`)。
コメント