なむらのブログ

クールビズは寒いね^_^;

たちばな台病院

2018年05月10日 16時40分00秒 | 病院、通院、処方箋
消化器科、北村先生。

前回から出してくれたクスリがよく効いて、朝から2回出たり。
飲みクスリの効き目が実感出来ることっていままで無いからちょっとこわいんだけど、北村先生も以前飲んでて、弱いクスリで心配無いと言うので今回も出してもらうことにした。


次回はエコー。

朝は絶食だp(^-^)q。

クルマを預けて、午後はみなとみらいクリニック。

なんか、SDカードが読み込めなかったらしく、結果発表は次回まとめて(^_^;)。

あと、前回は金曜日で別の先生だったからか前々回の尿検査の結果を聞けてなかったけど、キレイ、とのこと(^^)v。

こちらも次回は検査でエコー。
心臓、しばらく検査してないらしい^^;。

帰りにクルマを拾って、こちらも健康(^^♪。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みなとみらいクリニック

2018年04月20日 15時53分32秒 | 病院、通院、処方箋
なんか混んでるのは金曜日だから?
最終週の前の週だから??

C-PAPに変わりはありませんかと聞かれて、そういえばメモリーカードがありませんみたいなメッセージが出ていて、それに気付いた数日前から音が静かだったことを伝えたら、気のせいでしょう、だって(^_^;)。

AHI値は1.6。

いままでにないくらいイイ!数字だけど、今回は使用日数がけっこうあったから?

次は3週間後。
がんばろう!
(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ディレグラ

2018年04月17日 21時46分53秒 | 病院、通院、処方箋
耳鼻科でいただいた鼻炎のクスリ。


朝夕の食前に2錠ずつ。

なんでこんな残り方するかな(~_~;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

点鼻薬

2018年04月13日 00時36分00秒 | 病院、通院、処方箋
せっかく出してもらったのに、昨日は使うの忘れてた(~_~;)。

以前にも出してもらってたからか今回は説明が無かったけど、頻繁に使うと効かなくなるので1日2回までとのことだったから、C-PAPの直前だけ使おうと思う。

がんばろう!
(^o^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

なのはなさん

2018年04月11日 18時25分54秒 | 病院、通院、処方箋
きょうは耳鼻科(^_^;)。

また鼻の通りが悪くなったので(´Д`)。

前回は10月だったから、1年もたなかったな(@_@;)。

花粉症ではないはずだけど、埃っぽいときにかなり水っぽい鼻水が出たときがあったことはインプットしといた。

秋は朝晩の飲み薬だけだったけど、それに加えて以前に効果あったアレルギーの点鼻薬を出してくれた。

これでC-PAPも実力発揮出来るだろう(o^o^o)。

診察の後は吸入(~_~;)。
コドモの頃に何度も通ってたのを思い出したけど、あれはどうしてだったかな。。。。。

あと、アレルギー検査のお知らせが貼ってあった。
もっと早く言ってくれればやりたかったかも。
次はお願いしちゃおうかな(*´ω`*)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浅野皮フ科

2018年04月10日 19時24分26秒 | 病院、通院、処方箋
手荒れを診ていただいてから2週間経ったので来てみた。

時間に余裕あるかと思ったけど、最終受付は診療終了20分前だったのでギリギリ。

しかも18時過ぎてたので夜間料金? 150円も高くなるとか(´Д`)。

そんなわけで、ラスト患者さん(^_^;)。

人差し指を出した綿手袋を見せて、いつもこうしてます〜。

あと、親指の皮が少ししっかりしてきたこと、でも水ぶくれが出来たことを自己申告。

経過は良好(^-^)v。

水ぶくれは、自分の汗で出来る汗疹らしい。

前回診てもらったのは右親指だけど、左親指と右人差し指もクリームの方の塗り薬でケアした方が良さげ。

水ぶくれには強い方を。

塗り薬はまだありますか?
って、全然減ってなくて、何年も使えるぐらい残っているんですけど( ̄▽ ̄;)。

なかにはたくさん使っちゃう患者さんがいるらしい(^o^;)。

そんなわけで、追加の薬は無く、継続して続ければ良さそう。

手袋、左にもした方がいいかな?
(^o^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たちばな台病院

2018年03月29日 12時58分52秒 | 病院、通院、処方箋
きょうは走った(^_^;)。
予約時刻、間に合ったよ(^-^)v。

消化器科、北村先生。

お腹の具合伝えたら内視鏡検査の時の画像を見てたけど、食後の薬をひとつ増やしてくれた。

次は連休明け。

がんばろう!
(^o^)/

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

手あれ

2018年03月26日 18時57分00秒 | 病院、通院、処方箋
進行性指掌角皮症だなんてムツカシイなまえが付いてるんだ(^_^;)。

親指の先の腹の部分が薄くなるのはよくあることなんだけど、マジックテープを触っただけでチクチク痛いのは困るよなぁ、と検索したらふつーに病院にかかる症状だったので診てもらった。
いつものいままでの皮膚科は診療時間が合わなくなっちゃったので、駅近くの初めてのところ。

浅野皮フ科

ネットの評判ほどには混んでなくて助かった(^_^)。

まあ、手あれ^^;。
塗り薬を二種類出してくれた。
ひとつはステロイド系。
1日2回というので、朝出掛ける前と就寝前に使おうと思う。
もうひとつはクリームで、手洗いの度に使えばいいよね。
あと、綿の手袋。
ダイソーで、ドライビング用のが2ペア入りのを買っといた。
2週間ほどでキレイになれば次は来なくてもいいとのことだったけど、治るといいな(;^ω^)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

午後はみなとみらいクリニック

2018年03月15日 15時49分23秒 | 病院、通院、処方箋
AHI値は2.4。

ただ、1日の使用時間が少ないので、覚えがあるだけに、改善しないといけないね(^_^;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たちばな台病院→みなとみらいクリニック

2018年02月01日 16時06分33秒 | 病院、通院、処方箋
まずはたちばな台病院。


初めて自分だけで顔認識の受け付け、成功した(^^)v。

診察は北村先生。

調子は、変わりはないけど悪くないことをお伝えした。

12月の内視鏡検査、まったく問題無いことをあらためて言ってくれた(^^)。

午後はみなとみらいクリニック。

検査は頚動脈エコー。

とてもキレイ。
この検査でプラークが無いから、心臓の血管にもプラークは無いでしょうとのこと(^ム^)。

毛が生えてるかどうかは別の話(^o^;)。

AHI値は2.7。

なかなかよっしーなので、このままの設定でいくことになった。


雪になる前に早く帰ろう。。。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

定期検診

2018年01月30日 18時57分01秒 | 病院、通院、処方箋
綱島鈴木歯科医院。

検診は4ヶ月ぶりだけど、直しとかで来てたからあまり久しぶり感は無いな(^_^;)。

数値的にはまったく進んでなく、優秀(^^)v。
ステインの付き方もいつもよりもずいぶん少ないようで、次の4ヶ月もこれぐらいだったら間隔延ばすって(*´∀`)。

いきなり取れた左下奥は、同じセメントだけど少し粘っこく、広く塗ったとのこと。

いちおう、きょうは夕食抜くことにしよう(~_~;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

みなとみらいクリニック

2018年01月12日 17時18分11秒 | 病院、通院、処方箋
きょうの検査は血圧脈波。

動脈の硬さが20歳以下とは、いつもよりもさらに善く出たな(^_^;)。

AHI値は3.8。

日数とか使用時間については、次回がんばります(^.^;。

きょうはさらに綱島鈴木歯科医院へ(^^)/。

火曜日のお昼にイキナリ外れた歯を付けてもらった。
左下のが外れたのは初めてだけど、付けたのは12年前らしい。

接着剤を使ったので、念のため野郎ラーメンは自粛した(^o^;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たちばな台病院→みなとみらいクリニック

2017年12月14日 15時33分00秒 | 病院、通院、処方箋
予約よりけっこう早めに到着。


おかげで、順番がひとり繰り上がったみたい。

胃カメラ(^o^;)。

いつもは注射が先だったかと思うけど、きょうはマウスピースが先だった。

まあ、気が付いたら控室のイスで寝てたには違いないけど(^_^;)。

そのまま北村先生の診察。

とてもキレイ(*^。^*)。
でも十二指腸がちょっと荒れてる?

そりって、どこにあるのかな。。。。。

とはいっても、何しろとかは無く、辛いの控えてぐらい。

関係あるのか無いのか、新しい薬カミング(^o^;)。

食後というのが忘れやすそうだ(^_^;)。

午後はみなとみらいクリニック。

AHI値は3.0。
空気漏れが少しあるけど、AHIが低いからこのままいきましょう、とのこと(^^)。

血液検査結果もまったく問題ナッシング!

悪玉コレはギリギリともいえるけど、中性脂肪はかなり中心値に入ってきてない?
(^^)/

本気を出せば、こんなもんだよ。
(^_-)-☆
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

拇指球

2017年11月29日 22時19分00秒 | 病院、通院、処方箋
きょうはくろぬまさん。

少しO脚気味らしい(^_^;)。
歩くとき、踵をつくときに外側を使うのは仕方ないけど、蹴り出すときは拇指球に体重を乗せるようにすると脚の向きが直ってくるらしい。

でも、そうやって歩いてるっぽいんだけどな(^o^;)。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たちばな台病院

2017年11月25日 16時01分29秒 | 病院、通院、処方箋
いや、きょうは付き添い(^.^;。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加