なむらのブログ

食べ放題の掟。

初滑り

2019年11月30日 18時09分30秒 | スキー
昨日の午前中にオープン決定したらしい@かぐらスキー場。

みつまたロープウェイではキャリーサービスのアナウンス無いと思ったら、滑ってかぐらゴンドラまで行けるじゃん


かぐらエリアでは、まずはペアリフトの1ロマ。


そのあとクワッドリフトの第1高速も動き出した

踏み方が下手なところはあるけど、いちおう全面に雪かぶってた

とはいえ、まだたいした積雪量ではないだろから、踏んでるとこしか入らないようにした。

和風ハンバーグプレート@レストランかぐら

スープバー付きになってちょっと高くなってたので、3種類全部飲んどいた。

1週遅れオープンの初日にしては意外と雪はあったけど、きょう昼間では増えてないよね?

明日も捨て板にしよう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

綱島鈴木歯科医院

2019年11月29日 15時38分44秒 | 病院、通院、処方箋
定期検診。

きょうの歯科衛生士さんは優しかった。

歯周病チェック→問題無し
赤染め出し液→とてもきれい

優しいなあ

ステイン汚れのことは何も言われなかったな

次回は、5ヶ月後だって
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大盛りチキンステーキ

2019年11月28日 20時31分05秒 | お食事
ニワトリの日なので奮発した@ステーキガスト。

割り引きされるというので付け合わせのポテトフライは抜いてもらったけど、サラダバーでポテト取っちゃう

寒くなってきたから、さすがにオクラは置いてなかったよ



で、明日はニクの日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【期間限定】すき焼き定食【牛肉増量1.5倍】

2019年11月25日 20時02分00秒 | お食事
月初めにも食べたメニューがニク増量中というので@やよい軒。

うどんが入ってて、それだけでもダブル炭水化物なんだけど、ごはんお替りしちゃったよ。。。。。
(^_^;)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ラグビー帝京戦

2019年11月24日 16時32分01秒 | ラグビー
対抗戦8連覇中の絶対王者との対戦p(^^)q。

試合開始14時なのに開場が10時半って早いなと思ったら、前座でトップイーストの試合があったらしい(^_^;)。
あと、久しぶりにダフ屋を見かけたけど、こりは隣の神宮球場でスワローズファンイベントがあったからかな?
(*´∀`)

明治はいまのところ全勝。
帝京は、先週の第二試合で早稲田に負けてるけど僅差だった。



試合開始の明治のキックオフで、帝京はパス回しで明治の選手を引き付けてからのキックでセンターラインまで戻すなんて考えてるな〜、とも思ったけど、明治が押してる方が多かったかな?
前半は目の前だったので良かったけどね(^_-)-☆。

ワールドカップ級の迫力はなかなか無かったけど、反則の少ないナイスゲームだったと思う。

勝ったから(^o^;)。


バックスタンド側から出たところのいちょう並木、もうオシマイかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TVK

2019年11月23日 16時01分33秒 | テレビ
いまはテレビ神奈川ではラグビー中継放送してないんだね

残念だ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金時山、1,212m

2019年11月22日 23時01分25秒 | ハイキング
別名、猪鼻嶽。

なので、猪年の今年のうちに登りたかった。
雨だけど、もうラストチャンスなので最短コースのピストンで行ってきた

朝から、スタートから降っているのに、意外とスリッピーではなかった。
登りは登りっぱなし、下りは下りっぱなし。アップダウンではないので、下りはストック長くしてみた

難所もほとんど無く、ロープ掴んだのが1箇所、他に手を使ったのが1箇所あったぐらい?

さすがに眺望も紅葉も楽しめなかった


往復ピストンなのに、下りは迷ってるじゃん

## スマホ、替えよかな。。。。。

これで今年の山歩きはオシマイ。
さきほどレスキュー保険も解約したよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

腹部CT

2019年11月21日 18時00分00秒 | 病院、通院、処方箋
朝は絶食。


前回、先生がお腹をチラっと見て、しばらくぶりにCTやりましょう、と。
(¯―¯٥)

診察は北村先生。

きょうの結果を一緒に見る。








問題ナッシング!
ヽ(^o^)丿

あと、調子はどう?聞かれて、最近は納豆食べる気にならなくなったと伝えたけど、ほぼスルー。
(*´﹃`*)



朝は絶食したので、久しぶりにじゅうじゅう。


午後はみなとみらいクリニックp(^^)q。

AHI値は1.4.

実は時間はがんばったのだけど、気付いてもらえなかった(^_^;)。
まあ、日数は要改善なんだけど(^o^;)。


そして、タイヤ館成瀬。


でも、山に雪はナシ。
(ヽ´ω`)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ベネズエラ戦

2019年11月19日 21時02分24秒 | テレビ
天皇杯決勝を開催したことあるだけあって、吹田はかなり立派なスタジアムだ。

この吹田が140億。
新しい国立競技場が1500億。

この桁違い、どうなの?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブカメラ

2019年11月18日 22時13分58秒 | スキー
減ってるじゃん。。。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

伊藤病院

2019年11月16日 17時47分00秒 | 病院、通院、処方箋
きょうは夜まであるのでゆっくり寝てても良かったんだけど、早起き出来ちゃった(^_^;)。


きょうはここで下車。


出口はA2番。


伊藤病院。

甲状腺の専門病院。
15年ほど前に、あるところで調べてもらったら何か写ってるというので(たぶん水分か脂肪の塊)、詳しく調べてもらうところを探した。
そのとき甲状腺学会に辿り着き、そこで専門医が複数いる専門病院はないかと調べたらここが出てきた。
ここなら、ついでに神宮にも行けたりで便利だしね(^_-)-☆。

7時半過ぎの受け付けで200番近くなのは相変わらず(*´ω`*)。

いや、いつもより控えめかも(^o^;)。

とはいえ、さすがにお昼前には順番来るだろから、久しぶりに担当医に診てもらえそうだ(๑´ڡ`๑)。

ちなみに、二度目に来たときに配られていた冊子で担当の北川先生が外科長だと分かり、そんな偉い先生がわざわざ診るなんて!と重病なのかとビビったけど、単にみなさん交代で外来してるだけ。
ぼく自身、年に一度だけで、検査と結果確認だけで済んでいる。

ちなみにちなみに、診察室は第16まであって、全力稼働中(@@;)。

採血は8時スタート。
8時半に呼ばれて中待合室、手際よくすぐ終わった。

5分間止血してから超音波検査の確認くんでは43人待ち(=43分待ち)。

そんなんじゃ外出する訳には行かないから、保険証確認済ませてじっと待つ。

30分ほどで呼ばれた。
(^ム^)

その後の診察も待ちは10名ほど。

血液検査は問題ナッシング。


エコー検査も、小さなコブがあるけど昨年と変わらず。

なので、次も1年後。

休診になりがちな学会予定を付けてくれるのは親切だな(^^)d。


銀行カードで会計して、9時45分には終了した(^・^)。

その後、歩いて千駄ヶ谷方面へ。

新国立競技場の前、


ホープ軒!


チャーシューメンをいただいた。

諸般の事情で50円ずつ値上げしたとのこと。

厳しいね(;´Д`)。


その後、てくてく歩いて

上野公園(^_^;)。


聖地秋葉原。

## やっぱりヨドバシで買うよ。

湯島聖堂。


神保町。

## いいこと聞いた。
## いいもの見つけた。

東京駅。


銀座グランブラン。

## グランガランじゃないよ。

1日かけて、25キロほど歩いたらしい(^o^;)。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

キルギス戦

2019年11月14日 21時38分29秒 | テレビ
試合開始がちょっと遅かったので、KIRINフライングした(^_^;)。

何気にディフェンスがいいような?

(^^)d
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぐら12

2019年11月12日 22時07分51秒 | スキー

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

移転の話

2019年11月11日 07時38分21秒 | ラグビー
ちょっと探したら出て来たよ(^_^;)。

いや、公式ページではなかったのだけど、おおよそこんな感じ。

・すでに練習場営業を終了しているという神宮第二跡地に新秩父宮ラグビー場。着手はオリンピック後。
・完成まではいまの秩父宮で空白期間無く継続使用。
・現秩父宮の跡に新神宮球場。
・現神宮の跡に商業施設(なんだそりゃ?)
・再開発完成は2030年。

なので、もうちょい秩父宮で楽しむことが出来そうだ(^^♪。

でも、いまあるものを直して使い続けて欲しいんだよなぁ。。。。。。
(~_~;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ラグビー慶大戦

2019年11月10日 20時55分58秒 | ラグビー
同級生5名と恒例のラグビー観戦

## 先週とはびみょーにメンツ違い

秩父宮ラグビー場。



リピートシートクーポン券がお得だ。


今季来るのはこの試合だけ(の予定)



前半は、試合開始早々のゴール正面のPG外して笑いを取って、あとは順調にトライを重ねる。
バックスは、ゲインするねぇ。
(^^)d
タックル受けてから倒れる前にもう1歩進むのがすばらしい。
タックル成功率も高いんじゃない?
ただ、全体的に反則が多いかな。。。。。

後半、慶應は得意のコラプシングの反則を連発するのでさらに得点重ねて、ノートライに抑えることが出来た



長い横パスが目立ったけど、あれはリスキーなんじゃないかな。。。。。



同級生に教えてもらったけど、最近聞かなくなったので立ち消えたのかと思っていた秩父宮の移転話、決定しているのだとか
詳しいことは分からないけど、以前聞いた話では跡地をオリンピックで駐車場か何かに使うとのことだったので、だとしたら、ぼくはきょうで最後じゃない。。。。。


旧国立競技場もそうだけど、こんな立派な秩父宮や神宮をつぶしちゃうなんて、なにがレガシーなんだと思う

ありがとう秩父宮ラグビー場


さよならバックスタンド


帰りはバックスタンド側から。






246は封鎖されていた。


よく学校に停まっていたヤツ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加