ベネズエラ戦

2019年11月19日 21時02分24秒 | テレビ
天皇杯決勝を開催したことあるだけあって、吹田はかなり立派なスタジアムだ。

この吹田が140億。
新しい国立競技場が1500億。

この桁違い、どうなの?

コメント

ライブカメラ

2019年11月18日 22時13分58秒 | スキー
減ってるじゃん。。。。。

コメント

伊藤病院

2019年11月16日 17時47分00秒 | 病院、通院、処方箋
きょうは夜まであるのでゆっくり寝てても良かったんだけど、早起き出来ちゃった(^_^;)。


きょうはここで下車。


出口はA2番。


伊藤病院。

甲状腺の専門病院。
15年ほど前に、あるところで調べてもらったら何か写ってるというので(たぶん水分か脂肪の塊)、詳しく調べてもらうところを探した。
そのとき甲状腺学会に辿り着き、そこで専門医が複数いる専門病院はないかと調べたらここが出てきた。
ここなら、ついでに神宮にも行けたりで便利だしね(^_-)-☆。

7時半過ぎの受け付けで200番近くなのは相変わらず(*´ω`*)。

いや、いつもより控えめかも(^o^;)。

とはいえ、さすがにお昼前には順番来るだろから、久しぶりに担当医に診てもらえそうだ(๑´ڡ`๑)。

ちなみに、二度目に来たときに配られていた冊子で担当の北川先生が外科長だと分かり、そんな偉い先生がわざわざ診るなんて!と重病なのかとビビったけど、単にみなさん交代で外来してるだけ。
ぼく自身、年に一度だけで、検査と結果確認だけで済んでいる。

ちなみにちなみに、診察室は第16まであって、全力稼働中(@@;)。

採血は8時スタート。
8時半に呼ばれて中待合室、手際よくすぐ終わった。

5分間止血してから超音波検査の確認くんでは43人待ち(=43分待ち)。

そんなんじゃ外出する訳には行かないから、保険証確認済ませてじっと待つ。

30分ほどで呼ばれた。
(^ム^)

その後の診察も待ちは10名ほど。

血液検査は問題ナッシング。


エコー検査も、小さなコブがあるけど昨年と変わらず。

なので、次も1年後。

休診になりがちな学会予定を付けてくれるのは親切だな(^^)d。


銀行カードで会計して、9時45分には終了した(^・^)。

その後、歩いて千駄ヶ谷方面へ。

新国立競技場の前、


ホープ軒!


チャーシューメンをいただいた。

諸般の事情で50円ずつ値上げしたとのこと。

厳しいね(;´Д`)。


その後、てくてく歩いて

上野公園(^_^;)。


聖地秋葉原。

## やっぱりヨドバシで買うよ。

湯島聖堂。


神保町。

## いいこと聞いた。
## いいもの見つけた。

東京駅。


銀座グランブラン。

## グランガランじゃないよ。

1日かけて、25キロほど歩いたらしい(^o^;)。
コメント (1)

キルギス戦

2019年11月14日 21時38分29秒 | テレビ
試合開始がちょっと遅かったので、KIRINフライングした(^_^;)。

何気にディフェンスがいいような?

(^^)d
コメント

移転の話

2019年11月11日 07時38分21秒 | ラグビー
ちょっと探したら出て来たよ(^_^;)。

いや、公式ページではなかったのだけど、おおよそこんな感じ。

・すでに練習場営業を終了しているという神宮第二跡地に新秩父宮ラグビー場。着手はオリンピック後。
・完成まではいまの秩父宮で空白期間無く継続使用。
・現秩父宮の跡に新神宮球場。
・現神宮の跡に商業施設(なんだそりゃ?)
・再開発完成は2030年。

なので、もうちょい秩父宮で楽しむことが出来そうだ(^^♪。

でも、いまあるものを直して使い続けて欲しいんだよなぁ。。。。。。
(~_~;)
コメント

ラグビー慶大戦

2019年11月10日 20時55分58秒 | ラグビー
同級生5名と恒例のラグビー観戦

## 先週とはびみょーにメンツ違い

秩父宮ラグビー場。



リピートシートクーポン券がお得だ。


今季来るのはこの試合だけ(の予定)



前半は、試合開始早々のゴール正面のPG外して笑いを取って、あとは順調にトライを重ねる。
バックスは、ゲインするねぇ。
(^^)d
タックル受けてから倒れる前にもう1歩進むのがすばらしい。
タックル成功率も高いんじゃない?
ただ、全体的に反則が多いかな。。。。。

後半、慶應は得意のコラプシングの反則を連発するのでさらに得点重ねて、ノートライに抑えることが出来た



長い横パスが目立ったけど、あれはリスキーなんじゃないかな。。。。。



同級生に教えてもらったけど、最近聞かなくなったので立ち消えたのかと思っていた秩父宮の移転話、決定しているのだとか
詳しいことは分からないけど、以前聞いた話では跡地をオリンピックで駐車場か何かに使うとのことだったので、だとしたら、ぼくはきょうで最後じゃない。。。。。


旧国立競技場もそうだけど、こんな立派な秩父宮や神宮をつぶしちゃうなんて、なにがレガシーなんだと思う

ありがとう秩父宮ラグビー場


さよならバックスタンド


帰りはバックスタンド側から。






246は封鎖されていた。


よく学校に停まっていたヤツ
コメント

高畑シーズン券

2019年11月09日 13時36分13秒 | 高畑
とっくに受け取っていたのだけど、ようやく開封(^_^;)。

リフト券、食事券、Tシャツ引換券。

忘れないように、さっそくバッグに入れとくよ(^o^;)。
コメント

秋味満載

2019年11月08日 18時49分57秒 | お食事
時間ギリギリだったので、身の丈に合わないちょい高めなの買っちゃった@JR京都駅。


きのこご飯 松茸煮
イクラと鮭フレークご飯
さんま梅煮
鶏照焼柚子胡椒塩だれ

ダブル炭水化物じゃん(;´Д`)。

しかも、めったに来ないので関西風なのを考えてたはずなのに、都内製造じゃん。。。。。
(~O~;)
コメント

スタミナラーメン

2019年11月07日 19時06分32秒 | お食事
きょうも来ちゃった、京都ラーメンたかばし

味玉付いて昨日よりプラス50円は、なんかお得だ


コメント (1)

熟成味噌ラーメン

2019年11月06日 20時01分50秒 | お食事
昨日のやよい軒のすぐ近く。

京都ラーメンたかばし(^^)/。


麺は細め。
ニクは、厚くはないけどパサパサ型ではなくて良いね(^^♪。

ちょっと薄味?
コメント

すき焼き定食

2019年11月05日 19時23分51秒 | お食事
意外なところにやよい軒(^_^;)。

食事出来て、良かった(*´∀`)。

コメント

筑波山

2019年11月03日 23時23分48秒 | ハイキング
誘われたので、同級生4名(+なむら)で筑波山。

久しぶりの電車アプローチ

秋葉原集合のはずが、なぜか案内人は時間前のに乗って先に行っちゃう

はじめてTX。


行けずにいた自分の計画では筑波山神社→男体山→女体山→つつじが丘だったけど、今回は逆ルート。

確かに、こちらの方がスタートの標高が高い分ので登りはたぶん楽。

でも、帰りのバスは始発じゃないからなぁ。。。。。

女体山山頂。

ひといっぱい

男体山山頂神社。


ひといっぱいで渋滞アリ。
トレランナーはほとんどいなかったけど、なぜかワンコ連れたくさん



帰りの筑波山神社バス停、始発じゃないからと心配してたけど、空で臨時バスを出してくれた。

連休だしね~。

座れなかったけど

コメント (1)

[RWC2019]決勝戦!

2019年11月02日 19時50分10秒 | ラグビー
イングランド vs 南アフリカ。

PG重ねて、差が付いたらトライも獲っていく。
日本戦と似たような進め方?
イングランドも、ニュージー戦みたいな怒涛の攻めが発揮出来なかったみたい。

大会直前まで世の中から無視されてた感のある日本大会だけど、成功と言えると思う。

オリンピックも、この時期にすれば良いのに(~_~;)。
コメント

[RWC2019]3位決定戦

2019年11月01日 19時33分04秒 | ラグビー
ニュージーランド vs ウエールズp(^^)q。

ニュージーは、イングランド戦のときよりずっと動いてるね(^_^;)。
コメント