おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

いぶすきゴルフクラブ

2013年06月16日 22時28分07秒 | ゴルフ
こんばんは(´・ω・`)

わたくし3日間鹿児島へと旅立ってました。

某ゼネコンさんの某エンJェルプロジェクトが成功したので、その慰労会で皆でゴルフツアー行って来ました。

九州は鹿児島だけはまだ行った事が無かったので初鹿児島でした。

まず初日は鹿児島ゴルフリゾート。

普段なら家から一歩も出る気が失せるほどの大雨。

もう罰ゲームのようなラウンド。

地獄のようだった。

その夜の温泉の気持ち良いこと。

砂風呂も入りましたね。

予想以上にぶち熱くてビビリましたが、汗ダクになり気持ち良かった。

そして他の皆様方が全員焼酎ラブなので、行きの新幹線から延々と飲ませれてたので
焼酎漬けになるんじゃないか?と思うほど焼酎飲まされてトラウマになりそうだw

温泉からあがり、ビールをクイーッと飲みたいとこで、グラスに焼酎ナミナミと注がれて

( ´-ω-` )ホラヨッ

って渡されるwww

終始芋焼酎オンリー。


あ、食べ物は美味しかったですね。

まずキビナゴ。

刺身を辛子味噌で食べるのですね。

そのまま焼いた奴は、どっからどう見ても魚釣りで使うエサそのもの(爆)

これは箸が進まなかった。

味噌汁は全てアゴ出汁なので凄く美味しいです。

とにかく鹿児島産の食材を山盛りご馳走になったがどれもとても美味しかった。

合わせる酒は全て芋焼酎www

郷に入れば郷に従えだ。


2日目は、いぶすきゴルフクラブ。

超名門中の名門だ。

カシオ・ワールドオープンで有名なコースだ。

今まで行ったゴルフ場の中で最高のコースでした。

全てが別次元。

写真とかバンバン撮りたかったが、立場上そうもいかないのでグッと我慢。

開聞岳から順目で芝が流れている。

広大すぎる。

点数は46-48で94点。

練習してないのに十分だ。


短い期間でしたが鹿児島とても楽しかったです。

そしてメンバーも重鎮の方々でしたのでプレッシャーも凄かったですwww

今度は是非プライベートで来たいものだ。

帰りに鹿児島中央駅で、福岡のチューバ奏者の友人に教えてもらったおみやげを発見し

「30箱下さい」

って言うと、「そ、そんなに残ってません・・・」

って少ししか買えなかった(´・ω・`)


精神的にも体力的にも疲れましたが、それでも楽しかったです。

明日からまた頑張って働こう。

じゃ(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かるひー)
2013-06-17 12:04:59
30箱www

すみません、プレッシャーかけてw

かるかん、とかも好きなんですけど
最近はあの黒糖まんじゅうがお気に入りです☆
返信する

コメントを投稿