おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

Zuckers(ツッカーズ)第22回コンサート

2010年09月19日 23時16分19秒 | 音楽
今日も眠いです・・・



まず、昨日は写真の撮影係として、Zuckaers(ツッカーズ)の第22回コンサートへ参加してきました。





もう、言わずと知れたパーカッションアンサンブルの団体ですね。



打楽器を専攻することを決意した学生達から、もはや親分級の先生方まで幅広いメンバーですね。





撮影係として依頼を受けたのは2回目ですが、今年も写真を撮るのを忘れて聞き惚れてしまう場面が何度もありました。



レスギンカは圧巻でした。





でも、本当に大変でした・・・汗




だってね、会場ってただでさえ暗いんでね、まともに写真って撮れないんですよね・・・




しかも一眼レフって構造上で絶対に音がするのね。




しかも打楽器奏者って、必然的に動きが多いじゃないですか?




なので、被写体としては本気で大迷惑なのですよ(笑)




もう撮った写真の9割はブレブレですわ・・・・・・




まだ全部の画像をチェック出来てないのですが、とても謝礼を貰える様な仕事は出来てない気がしますね。




それでも、こうしてこれだけ素晴らしい団体のリハーサルから一緒に時間を共有させてもらったのは写真とは別にも本当に貴重な体験をさせてもらって嬉しかったです。




今回は特別ゲストに、小川裕雅さんに折田新さん。




とても素晴らしいステージでした。




そしてなによりも、須美子先生・・・凛として相変わらず素敵でした!





しかし、眠い。




今日は、廿日市のさくらぴあ文化ホールへ練習に行ってきました。




ええ。



明日、広島の一般バンドフェスティバルっつーのがあるんですよ。




なんでも20回記念らしく、天野正道さんに曲をお願いしててそれを演奏する合同バンドの指揮も天野さんが棒を振る予定だったのですが、天野さんギックリ腰になったみたいで来れなくなったらしいです。




これはね、しょうがないわ。



俺もギックリ腰したことあるんですけどね、こればっかはどうにもならねー。




もう動くことが不可能ですからね。





俺たちは明日の本番に向けて練習開始。





でもね、ひとつ困ったことがあって、明日は山中先輩と前に出て2人で一緒にsolo吹くことになってるんですよ。




イメージ、この人が山中先輩です。




基本サックスってなんか絵になるじゃないですか?



なんか音も格好良いし・・・



同じようなフレーズ吹いても、やっぱチューバ君と比べるとね・・・



また、山中先輩が上手いのよ・・・・・・




なのでね、ちょっとむごいです俺。




全く譜読みも出来てなく、さらっても無いのに、先輩の命令で明日は暗譜になりました。




もうこうなったら、大きい音で吹いてどうにか誤魔化そうと思って試しに吹いてみると、某ラッパ吹きから



先輩、それって音圧バカぢゃん?



って言われました。

!Σ( ̄ロ ̄lll)





どうしろと・・・




どうやってサックスに対抗しろと???




ま、今更悩んだところで明日なので、潔くさっさと寝ようと思います。




なので、明日の本番が終わってからは、当分落ち込んでるだろうと思います。




じゃ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (現在の五日市人)
2010-09-20 21:11:43
さくらぴあ観に行きました。安西とてもカッコ良かったです。大人にしかできない演奏、いいですねえ。これからもやっちゃってください!3回転に乾杯!!
返信する
Unknown (ホルン娘)
2010-09-20 22:50:39
今日はお疲れ様でした*
とっても素敵な演奏を
拝見できて幸せです★
有難うございました(^^)

soloがあるなんて
知らなかったので驚きました(^^;)
でも本当にかっこよかったです**

次回の演奏会にも出来れば伺いたいので
お知らせしていただけると嬉しいです★☆
返信する

コメントを投稿