おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

コンクール抽選会

2011年06月26日 08時50分06秒 | 音楽
おはようございます。

日曜日の朝って気持ちいですね~。

今日はなにをして遊ぼうか悩みますね。

子供達を連れてうなぎ筒を仕掛けに行こうと思います。

反対されなければ。



そういえば先日の追悼演奏会の模様が、AudioVideoMaster様によってユーチューブにアップされておりました。

こんな感じです。


海を越えた握手





スィングしなけりゃ意味がない




序曲 春の猟犬





英二の涙のエルザがアップされるのを心待ちにしようと思います。




昨日は、腰の痛みが激しかったので現場を休ませて頂きました。

ええ。

非常にケツカッチンな現場状況ですが、無理をしないのが腰を痛めた時の最善策なのです。

そのお陰で今日はすでにかなり回復しました。


午前中は夏のピジョンコンサートの合同練習を子供達がしていたので、覗きに行ってきました。

相変わらず凄い数だ。

数年前は合同の練習なんて、耳を塞ぎたくなるほどヒドイものだったのに、何故か昨日は普通に音楽になっている。

ぉお(゜ロ゜屮)屮

すごいな。

以前に比べ子供達が上手になってきてるのか?



澤田ももはや3年生か。



上手になったもんだ。


長女は岩本などの諸先輩方に挟まれてイカツイ感じのポジションで吹いてましたね。



なぜそんなにもベルがダウンしてるのかは不明。

英二の指導か?



低学年の子供達はマルモの掟の曲を踊りのお姉さんに習いながら練習中だった。




しっかりと踊らんかい!よきち・ゆーすけ・けんちゃんよ。



まだこの世代はカメラを構えると笑顔で撮らせてくれるが、段々と成長してくると

カメラのシャッター音が聞こえた瞬間に




瞬時に顔を隠しだす・・・



うっ・・・Σ( ̄⊥ ̄|||)



小川釣り倶楽部リーダー。



元気の無いピースは昨夜の芋焼酎のせいだ。



なんかチューバもわんさかいましたね。



すごいぞ重低音炸裂だ。



保護者も集まっていた。



大変なんですよ保護者っつーのも。




その後はエリザベト音大へ。

コンクールの抽選会に参加。


あ、その前に朝から何も食べてなかったので、管楽器工房Rueへ楽器を届けて竹山さんと昼飯を。

牛丼のスキ家。

白髪ネギ乗せ牛丼並盛り。

まいう~。

いらないといって買わなかったヒデキ・さ~やが「やっぱり食べたい」と言って俺の牛丼を半分以上食べやがったので、腹3分目で終了。


コンクールの抽選会では、腰が痛くて歩きにくかったのでヒデキに引かせた。

やすにし吹奏楽団はプログラム4番目でした。

1番が五日市吹奏楽団で、2番が海田吹奏楽団で、3番が東広島ウィンドアンサンブルで、5番が廿日市吹奏楽クラブで、最後がファミリア。

だったよ~な気がするんですけどね。


そして、東広島って今書いてて急に思い出した。

三桐さんから電話で頼まれ事されていたのだった。

しかも頼まれたのはすでに3ヶ月以上前だった気がする。

!Σ( ̄ロ ̄lll)ヤバ

見事に忘れていた(爆)

ま、ここはもうどうしようもないので、華麗にスルーすることに決めました。




その後、竹山さんの工房へ戻り修理完了されていた舞音瑠君を頂き、心優しいヒデキが車まで運んでくれた。




夜はもちろん、うなぎ釣りへ。

勇気の鈴は一切鳴らない。

ノーチリン♪

蒲焼につられてやってきたマサヒロも残念。




それでは今日も腰に優しい日曜日にしようと思います。

じゃ。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おか)
2011-06-28 12:35:01
ピジョンの練習風景、さすがの人数ですね☆
初ピジョン、親子そろって知らない世界のことでドキドキしてるので(笑)、また練習見に行かれた際には写真付の投稿、ぜひよろしくお願いします!
(娘の話より写真のほうが様子がよくわかるので・・・)
返信する

コメントを投稿