おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

今年の夏も暑いぞ!第57回広島県吹奏楽コンクール

2016年08月11日 22時49分51秒 | 音楽



お疲れ様でーす(´・ω・`)

我々やすにし吹奏楽団
の夏のコンクール終わっちゃいました。

_| ̄|○ililiず~ん

こんなこと書くと生意気なんですけどね、今まで代表になれなくても
心のどこかで、しょうがないだろと思ってた。

バンドのメンバーに対しても、お前らがこれだけ練習来ないのに代表になんてなれるわけねーだろ

と心の中で思ってた。

今まではね。

ただ今年は頑張ったんだよ。

若い子も増え、その子達が頑張ってくれてるので、今年は皆で一致団結して今までに無いほどコンクールに向けて頑張った。

ま、それでもいつもより少し頑張った程度だ。

どうしても金賞とりたかった。

代表になりたかった。

でもね、コンクール終了後ようやく理解できた。

俺たちの良いとこも悪いとこも。

今まで本気でコンクールに取り組んだことが無かったから今までは気付けなかったが、今回本気で取り組んだからこそ気付けた。

今回代表に選ばれた祇園ウインドとの違いも初めて気付けた。

というか○咲司朗恐るべし。

それよりもオケピも恐るべし。

よくも悪くも祇園のような演奏は俺達には到底無理だ。

それでも現在の広島一般の代表に選ばれる演奏のスタンダードが祇園のような演奏ならば、それ以上の有無を言わさない説得力のある俺達の音楽で勝負するしかない。

数年後には、やすにしの演奏が広島代表の演奏だと皆に言われるようにこれから精進していこうと思います。

しかし毎年銀賞もらって悔しかったけど、まあそれだけだったんだけど、

今年はずっと泣いてた。

打上げ行くのも嫌だった。

メンバーの顔を見たら泣いてしまいそうで本当に嫌だった。

これほどまでに真剣に臨めたのは本当に初めてなので悔いは無いです。

継続は力なり!と言いますが、ここまで長年やってきてとても頼りになる仲間しか周りには居ない。

スグに結果が出るとは思いませんが、これほどメンバーに恵まれてるのだから、皆で邁進してゆくことにします!

今年も大勢の方に応援していただきありがとうございました。

メンバーも忙しい中あれほどまでに頑張って集まってくれてありがとう。

これからも

日本で一番すてきな吹奏楽団

目指してがんばるぞ!


コンクールで結果を出すのは、その過程にすぎない。

やすにし吹奏楽団、常にメンバー募集中です。

大人のクセに共に涙を流してみませんか?


興味のある方は、下記HPよりご連絡お待ちしてます!

やすにし吹奏楽団HP



そして今日は次女の中学校の本番。

昨夜ホール練習へ次女を迎えにいき、N澤先生とM川先生とそのままイタリア料理へ。


みんなストレスたまってるな~。

最初のプログラムから鑑賞。

久しぶりの藤本ティーチャー。


現場で棒振ってないのでストレスの塊と化してる。

この人から吹奏楽とったら、ほんまに飯食ってクソして寝るだけの人になってしまうwww

この人が棒振るだけで、どれだけの子供が音楽と共に幸せになることか。


次女の安西中学校。


とっても良かったよ。

朝から長丁場で疲れたけど、どの学校も子供達の青春をかけた思いの詰まった音楽で最高でした。

個人的には長いこと聞けてホールの特徴が初めて少し分かった。

コンクールという場なので全てに点数ついて賞になりますが、出演されたどの学校もブラボーでした。

高校を卒業したり大学を卒業したからといって、吹奏楽が終わるわけじゃないぞ。

大人になってまた楽器吹いてみたい!と思ってるあなた。

楽器吹きたいけど友達もいないしどこへ行くかも分からない!と思ってるあなた。

若くて可愛い子と団内恋愛がしてみたい!と思ってるあなた。


まずはお気軽にHPから連絡を。

やすにし吹奏楽団HP


共に「日本で一番すてきな吹奏楽団」を作ってゆきましょう!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かるひー)
2016-08-19 14:19:42
お疲れ様でした!!

みんなで一緒に涙する体験って
とてもいいですよね!!
返信する

コメントを投稿