おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

ゴールデンウィークお終い

2011年05月05日 20時54分05秒 | Weblog
ゴールデンウィークもなんだか一瞬で終わっちゃいました(涙)

これといってドコにも出かけずに、ほぼ家の中で娘達と桃太郎電鉄2010~戦国時代・維新のヒーロー大集合!の巻で遊んでました。

夜中まで(爆)

意地悪なカードとかを使うと本気でハブてるのはマナー違反だと思う・・・



3日は昼まで太田川に出撃。

サツキマス狙いで今年初出撃。

朝一番に安芸大橋下で落ち込みを狙う。

その後、陽も登ったので電光掲示板前と安佐大橋上の瀬を狙ってみるが、見事にノーチェイス。

まだ大きい群れ(スクール)は遡上してきてない感じだ。

次の大潮が多分ファーストランが熱い気がしますね。



その後、川釣り基地へと戻り着替えていると、青野君がやってきた。

どうやら先日のブラスシンフォニーの演奏会の写真が出来たらしく届けにきてくれた。

どの写真も素晴らしく、やはり頼んで大正解だったと思いましたね。

またこの画像はアップしますが、一部だけ。


ドンくん





ヘンデル






チューバ3重奏によるカノン






司会者ひでき






ボイパが得意だったらしい英二






ユミ兄によるシュークリーム




やはり上手いわなに撮らせても。

とても勉強になりますね。

俺も演奏会の写真が撮りに行きたくなった。

その後、青野と2人で俺のPCの中に入っている人にはあまり見せれない写真などで男2人でムッツリと盛り上がりました。




4日は恒例のバーベキューをしに行ってきました。

たまには気持ちいいですね。

いつの間にか子供が生まれ大きくなっている。




まあしかし何十年かしたら、こうなりますからね。





しかし、このバーベキューのリーダーが欠席したので少し寂しかったですね。


昭和のヤンキー森戸の飲みっぷりも素晴らしかったです。



とても大企業の跡取りには見えない(笑)



俺はバーベキューの合間に子供達の写真でも撮ろうと思ってたのですが、帰宅後にチェックしてみると、子供達の写真ほぼ無かったです(爆)



どうしても・・・




ついつい・・・




勝手に・・・




シャッター押してしまうんですよね・・・汗






あ、そういえば川原に何故か新婚さんが写真撮りにきてましたね。

ビューティーでした。



新郎はどことなくモックンに似てました。




微笑ましいですね。

非常に心が気持ち良く幸せになったのですが、直後に一気に気分が悪くなったのは気のせいか?



おいコラ・・・・・・


そんな感じで夜までガッツリ飲んだので、サム先輩哲先輩ジリ先輩の飲み会には参加することが出来ませんでしたwww

先輩達ごめんなさい。





そして本日連休最終日は、畑を耕してました。

耕運機の中古をタダで貰ったのですが、かなりこれ最高ですわ。



バーク堆肥100㌔に牛糞や石灰を撒いてしっかりと漉き込む。


その後平らに馴らして完成。



最後にマルチシートをひいて、畝の両肩を土で固めたのですが、もう疲れすぎました。


なんのための休みか分からないが、これもやっておかないといけない事なのでしょうがないですね。


その後、ドロドロの長靴姿でローソンに寄ったら、タクトがフレスタでバイト終わるオッキーを待ってました。



相変わらずラブですね。

でも明日から仕事なんで、今夜は多分やらないとタクト言ってましたが、今頃どうなんでしょうね?笑


そして、娘達は明日遠足なので帰宅後にお弁当の準備や段取り等を先に終わらせた。

これで明日の朝が楽だ。


今日の晩御飯はダイエットメニュー。

バーベキューで食べ過ぎましたから。

とりあえず増量した3㌔を落とすべく。


まず酒の肴に、畑の横の山でさっき採って帰ったコシアブラのお浸し。



そしてシメは「くずきり」のコシアブラ添え。



究極にヘルシー。

ちょっと寂しすぎるので豚バラもつけてみた。

そして今夜は走らなくても畑でかなり重労働したのでよしにしましょう。

ええ。

自分に甘いですから。


もちろん明日の夜からはまた走ろうと思います。

あっ、明日は吹奏楽の練習だったわw

明後日の夜から走ります。




あ~、ほんま一瞬でしたね~連休。


全然休んだ感がしない。


ま、連休最後の夜なんで、今夜も今から娘達と少しだけ桃太郎電鉄で盛り上がろうと思います。

55年で設定してるんでまだまだ勝負の行方は先ですわ。

それではまた明日からも頑張って働こうと思います。

じゃ。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アイスの女)
2011-05-06 18:05:02
初コメ失礼します。
先輩・・写真がヤバイといいますか、顔がヤバイといいますか・・(´ω`;)
とっても楽しかったです♪
有難うございました!また参加させて下さい♪

演奏会楽しみにしてます☆☆

にーみでした。
返信する

コメントを投稿