おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

指揮者に遠慮なく腰を揉ませる凄い奴

2014年01月17日 21時11分54秒 | 音楽
皆様こんばんは(´・ω・`)

現場が相変わらずワヤになってきて現実逃避したい今日この頃です。

週に1度は中国大会に向けてアンサンブルの練習をしている。


そして、もう唇の中が完治したのかと思いきや
マウスピース当てると痛くて吹けない。

穴が開いたとこに固いシコリが出来ててそこにリムが見事に当たるw

なので思うように吹けないのだが、俺の場合はそれくらいでちょうどいいハンディだ。

全開で臨んだら他の県代表の方々に悪いよ(´・ω・`)




そして先日荷物が届いた。

なんだろう?

と思いきや、新潟へツアーで遠征しているサックス奏者前田ゆーき(ドスコイ)からだった。

なんと中身は鮭。

鮭は鮭でも、なんと村上産の塩引き鮭だ!

これは嬉しい。

新潟からのサプライズ。

噂だけはずっと聞いてたが食べるのは初めてだ。

ここは炭しかない。


もうね、最高だよね。

ありがとうドスコイ。

気を遣わせてしまったな。

いいんだぞ。

これからもガンガン送ってくれても(笑)


そして今夜はユックリと静かに呑んでます。

心がザワつく時って俺はひたすら包丁を研ぐんですよ。

心を無にして包丁を研いでると本当に嫌なことを忘れられるんですよ。

現場が忙しいのに皆に嘘ついてゴルフなんて行ってないから。

うん。

東広島カントリー北コースに某楽器店店長と某リペア会社社長と某マリンバ奏者と行ったりしてないから。

そこでバッタリと某Eザベトの吹奏楽連盟の理事長とかに出会ったりしてないし。

そしてボコボコにやられたイライラしたりもしてないし。

某マリンバ奏者にスクラッチでフルボッコにされて頭にきてるわけでもない。

ただ単に心を落ち着かせたくてひたすら包丁研いでやったぜ。

包丁研ぐ作業は本当にオススメです。

心の落ち着き取り戻せます。

ちゃんと鋼の刃じゃないとダメだ。

ステンレス製とか話にならない。


そして心を落ち着かせ出羽桜の枯山水をお燗で。


3年熟成古酒なので燗がうまい。

アテは畑で採れた大根を味噌漬にしてみたもの。



2ヶ月漬け込んでみたよ。

クセのある発酵しやがったが、これはこれで美味しい。

もっとパンチの効いた天狗舞の山廃とかなら抜群に合いそう。


そして本日長女七海(ナミ)が修学旅行から戻ってきた。

帰るなりぶちうるさい。

よほど楽しかったようだ。

いつになく上機嫌。

思わず俺もテレビでちょうどジェイソールブラザーズが流れてたので覚えたてのダンスを披露してやると娘達笑いもせずドン引き。

ちょい調子に乗りすぎたw

清水寺でテレビ局の取材にあいマレーシアの番組で放送されるそうです長女。

マレーシアの皆様、どうぞお見逃しなく!

長女すごくすごくうるさいけど、この2日間静かだったので実はぶち嬉しい笑

やはり俺はこのアホ2人が大好きだ!

でもたまには一緒に寝たいけど無理だろーなー(´・ω・`)

よし、もう1本お燗しよ。

じゃ(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿