おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

鮎飯

2014年08月03日 22時23分29秒 | 魚釣り
こんばんは(´・ω・`)

昨夜は数年ぶりに庄原の西城川へ投網を打ちに!


8月から投網が解禁なので気合で出撃。

少し早めに着き親戚の家で日が暮れるのを待つ。

そして日暮れと共に川へゴー!

結論、あんまり獲れなかったwww


木原パイセンが途中で水中メガネを流して無くしたり、木原パイセンの水中ライトが切れたりしたのが原因の一つだと思う。

なので予定してるより皆様に鮎を届けれませんでした。

今年はまだまだ鮎獲りに行きますので、予約順に順次鮎届けますので今しばらくお待ちください。


今夜は鮎飯作った。


具は鮎のみ。

炊けたら身をホグして混ぜるんだ。

昆布を一晩水で戻してカツオ出汁と薄口醤油とみりんと酒だけだ。

西城川の鮎はただでさえ美味しいのにこの組合せは最高だ。

米一粒一粒に鮎の薫りが沁み込んでる。

ハラワタを混ぜると娘達が嫌がるので身だけ。

好きな人は頭から尾まで全部食べるんだけどな。

でもよほど美味しかったのだろう。

明日の弁当にも鮎飯詰めてくれだそうだ笑




夕方マリホにて、放課後広カワ団がライブしてた。


カスミン(センター)が可愛くて惚れたよw

高校3年生らしいがどこの高校なんだろう?

ちょい調べてその高校の吹奏楽部のレッスン行くフリしてカスミンのとこ行きたい(爆)

明日はオリジナルのバラッド5のオリカラがまた届くな。

寝る前にまたヤフオクを全てチェックしよう。

じゃ(´・ω・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿