おきキヨと愉快な仲間たちの超私的日記(´・ω・`)

趣味のテューバと魚釣りの日記です(´・ω・`)

気持ちの良い土曜の朝

2009年10月31日 08時43分48秒 | 音楽
おはようございます。


土曜日の朝ですね。



みなさんは当然の如くお休みですよね。





俺はフツーに仕事なもんでして、もう朝飯も食べ終わり、お昼のお弁当も完成し、後は仕事に出撃するだけなのですが、ついPC開いちゃいました(笑)




ま、娘達が朝から吹奏楽部の練習なので、娘達が学校に出る時間まで付き合ってるわけです。






まめたさん、お元気でしょうか?




11月1日?
ΣΣ(゜台゜lll)ホワッツ?



もしや、時期的にシンフォニックファミリアさんのファミリーコンサートですかな?




残念ながら、その日は小学校のPTAの厚生部っていうやつのお手伝いになってますので行けそうにありません。





なんかその厚生部からメール着てましたが、当日氷を持参してエプロンを持ってこい!みたいな内容でしたが、小学校へ行く時間が




AM 7:30

ええ!?Σ(゜Д゜;o)





これって、賃金みたいなお金とかって払ってくれるんだよな?当然?





日曜手当とかつくんだよな?





しかし、PTA役員って大変なんですね・・・今の所2㌫ぐれーしか手伝えてないが(爆)





しかも、PTAのメールをもらってから、ポイッって携帯投げておくと、





メールの返信だけは絶対にお願いします!



(゜Д゜≡゜Д゜)ヒィィィィ



ってスグに追加でメールがやってくる(汗)




なんでこんなに上目線なんやコイツ・・・





そんな感じで明日は無理なのであります、まめたさん。





もしも明日がファミリーコンサートで正解なのでしたら、ヒデキは行くって言ってましたよ多分。







で、昨夜は吹奏楽の練習。








ま、毎週金曜日が練習日ですからね。





俺は呑気に821君で例の如くcarnivalなどを練習してたのですが、チューバの米(ヨネ)先輩が練習休みになっちゃってチューバ独りになっちゃったのね。




なので、ちっこい821君ではさすがに心許なかったので、学生以来だと思うのですが、久しぶりにB♭管吹いてみました。


ぉお(゜ロ゜屮)屮



運指が一番心配だったのですが、吹奏楽の譜面くらいならなんとかタドタドしいながらもついていける(笑)




しかし、B♭管ってやはり素晴らしすぎますね~!





豊かな倍音に、もうお腹一杯になりそうな程の、ふくよかな響き・・・





吹奏楽の中での低音パートの楽しさを満喫するにはコイツが最高ですね。




楽器が良かったのか?それとも俺がシブすぎるのか?




そこらへんは微妙なトコですが、とりあえず娘達の用意が出来たので、学校に送って俺も現場に行ってきま~す。




じゃ。




イッテキマ~ス!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿