日常生活

30代夫婦の日常生活

Acer Aspire One D250

2009年06月27日 14時58分17秒 | 夫log

妻が自分専用のパソコンが欲しいという。しかし金に余裕があるわけではないのでネットブックを買うことにした。色々迷ったのだが、Acer Aspire One D250を買った。Amazonで295ドルと比較的安かったし、ネットブックなら比較的軽くなければ意味が無いということで、これを選んだ。おとつい注文したので今日届いていた。



左は僕のFUJITSU LIFEBOOK T4220(日本名T8220)。カタログスペック上は、僕のLIFEBOOKが12.1インチ、Aspire Oneが10.1インチと、それほど大きな違いは無いかと思ったが、比べてみるとずいぶん小さい。300ドル弱の割には天板の質感が高い。これは少し良いサプライズだ。



特に画面サイズはこうして見ると大分違うなぁという感じだ。まあしかし、画面の大きさに関してはいずれ慣れるので、これでも良いといえば良い。

しかし、このタッチパッド周りは小さい。僕には極めて窮屈だ。特にクリックの仕方が特殊なので、マウスはさすがに別に買ったほうが良いだろう。まあ妻と比べて僕の指はだいぶん太いので、妻は大丈夫かもしれない。

しかし軽いパソコンは良いなぁ。僕もパソコンが欲しい。実はすでに機種も選定済み(Dynabook SS)なのだが、しかしパソコンは助成が取ってこれるまで買わないと決めたので、我慢だ(取れる日が来るのだろうか)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿