日常生活

30代夫婦の日常生活

Banff Jasper 2

2023年08月27日 08時54分53秒 | 夫log
3日目の朝はJasper Skytramで山の上に。
高所恐怖症なのに二回もロープウェイに乗って地獄。でもBanffよりもゴンドラが大きいので少し安心。

この日は晴れて非常に眺めがよかった。おすすめ。

その後、メディシン湖・マリーン湖・マリーン渓谷をめぐる


マリーン湖の船が予約一杯で乗れなかったんだよなぁ。このあたり詰めが甘かった。


道端にはワイルドライフも。ビクトリアの鹿とは角の存在感が違う。
最終日は朝にコロンビア大氷原へ。しかしこれがまた煙っていた。

夜から雨が降っていたのだが、雨はギリギリ止んだのだけが救い。

ツアーに抱き合わせの透明でせり出した展望台。もちろんそんなところはいけない。

帰り際にはコロンビア大氷原も晴れていた。やっぱり朝はやめたほうが良い。

それで最後はカルガリーにかえり、モールでプロホッケーライフというアイスホッケーの店に行ってひたすら息子が試打した。
3泊4日で弾丸ツアーだったけど、かなり回れて結構面白かったですよ。日本からでもこの日程で行けるのでは?ただしいろんなものの予約は必須。あと疲れた。次回はBanffでずっと酒飲んでいるというようなそういうゆったりしたたびにしたい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿