日常生活

30代夫婦の日常生活

禁煙研究の終わり

2009年06月12日 12時49分26秒 | 夫log
禁煙研究が今日で終わり。再びビデオを見せられるが、どうも猛獣の格闘、あるいは新種のスポーツのようにしか見えない。やはり恥じらいというかポエティックなものが無いとダメだなぁなどと思っているうちに終わり。禁煙研究のラボでは僕のことをインポテンツだと思っているに違いない。

この禁煙研究、あれこれめんどくさかったが、60ドルもらったので良しとした。何に使うか迷っていたのだが、禁煙に成功した今、これでタバコを買えば良いのだと気がついた。あったまいい。

そろそろ誕生日。妻に「私があげたいものをあげる」と言われたのだが、妻がくれる誕生日プレゼントはだいたい要らないものなので、そんなものをくれるぐらいなら生ビールサーバ(beer dispenser、70ドルぐらい)が欲しいと言ったら喧嘩になった。実際、物として欲しいものはバイクだが、これは必ず買う。それ以外で一番欲しいのは研究助成だ。「ときめき」(某氏名言)とかも欲しいかもしれない。しかし、物欲は特にない。妻が大好きなアウトレットやショッピングなどは疲れるだけなので行きたくない。とはいえ、物欲が特にないというのはそれだけ物を買っていることの反映ともいえるので、逆に初心にかえるべき時期かもしれない。