日常生活

30代夫婦の日常生活

引っ越し計画

2009年06月06日 14時08分15秒 | 夫log
契約が8月末までで切れるので、引っ越さなくてはならない。

契約のときに、8月になれば赤ちゃんが1歳を超えるから2BRに移ってくれと言われた。もっともこれには法的拘束力はなく、テキサス州では赤ちゃんが2歳になるまでは1BRに住んでも良いらしい。ゴネればもうあと1年ぐらい今の1BRの部屋に住むことができるのだが、自分の書斎も欲しいので引っ越す予定。

というわけで引っ越し先をボチボチ探している。しかし、家賃の相場が大幅に変わっていて面白い。5年前、学生だった頃に水道電気ガスすべて込みで600ドルのボロボロの1BRに住んでいたが、その部屋は5年前に比べれば大幅に値上がりしていた。一方、昨年アメリカに来た頃に比べればレントは下がっているようだ。うちも1BRで850払っているが、同じような部屋が今は750ぐらいで出ているらしい。

6月末までに決めなければならない。引っ越し費用の推定というのをやってみると、業者に頼むと2000ドル以上するということで(←200ドルの見間違えだった。まあそれなら手伝いの人を雇ってもいいかなぁ)、U-HAULで引っ越さざるをえまい。引っ越しに伴う雑務を色々考えると憂鬱になるが、仕方ない。明日も少しアパートを回る予定。