お気に入りの空間探し

気の向くままに自分の気に入った空間:景色、グルメや情報を探して歩きます。

飛騨 平湯大滝

2010-07-26 20:43:43 | 滝、水の風景
飛騨 滝巡り。高山市から長野県県境、平湯、安房峠手前。
平湯大滝公園なんてあります。公園駐車場は有料です。そこの公園から徒歩(駐車場から計って)15分ぐらい(シャトルバス有料有り)。
この滝、日本の滝100選。けっこう瀑風で飛沫がすごいです。
大滝公園にはレストランやら売店、足湯、体験教室とかあります。滝を眺めたら、ブラブラ時間潰せます、ので、若い人や家族連れもいます。普通に観光地。ですから、滝フェチ系はあまり好きではないと思います。私もあまり好きじゃありません。でも100選だから。洒水の滝(神奈川)とか、白糸の滝(静岡)とか、養老の滝(岐阜)とかも。やっぱり、滝は独りでぼけっとしてるぐらいが良いです。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿