~ 日常 ~

春はバラ、夏は花火、秋もバラ、冬はイルミ。
年間を通じて艦船・列車に航空機などなど

絶景!北九州の河内藤園 ~米CNNが選んだ「日本の最も美しい場所31選」  その2

2018年05月07日 | 植物 旅行
平成30(2018)年4月28日(土曜日)

長崎から一般道のみを利用して220キロ、7時間ほどかけて
午後2時に河内藤園に到着。
16時以降の入園指定チケットを購入していたために贅沢な
お昼寝タイムで休息十分。
 満開のフジが作り出す絶景を前に訪れた人は皆笑顔で記
念撮影をしていました。
外国後が飛び交う園内、この絶景が与える感動は世界共通!
7時間走行の苦労もなんのその、『一番見頃の時期』に来る
ことが出来た喜びを感じながらの観賞




























人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 九州商船のジェットフォイル... | トップ | 九州商船のフェリー『万葉』... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
河内藤園 (もののはじめのiina)
2018-05-20 09:18:46
河内藤園は、八幡にあるのですね。
みごとな藤園が古里にあるとは誇らしいです。 といっても、小倉産ですが・・・。

いま、神奈川に住んでますから、いま見られる芝桜で名高い富士本栖湖リゾートをご案内します。
・・・とは申しましたが、山梨にあるのでした。

返信する
Unknown (nabe)
2018-05-20 21:40:07
こんばんわ
今年は藤や季節の花々が例年にも増して
美しかったです。
富士山と芝桜の絶景拝見させていただきました。
返信する

コメントを投稿