~ 日常 ~

春はバラ、夏は花火、秋もバラ、冬はイルミ。
年間を通じて艦船・列車に航空機などなど

西彼波佐見町のアジサイ園 その2 2024/6/15

2024年06月27日 | 長崎
2024年6月15日(土曜日)

今朝の新聞で紹介された西彼波佐見町
の園芸業者さんが管理するアジサイ園
に行ってきました。
該当の場所でアジサイを観賞している
と、上の方から歩いて来た女性の方か
ら声を掛けられました。
その女性が言うには「このアジサイ園
の上の方にもたくさんのアジサイが咲
いており行ってみたほうが良い」との
こと。
アドバイスに従って車を走らせてビッ
クリ!
道沿いや山の中にスゴイ数のアジサイ
が・・・。
特に白いアジサイに赤みがかっている
という珍しいアジサイも観ることが出
来ました。
ただこの山道は舗装こそされているも
ののクルマの離合は難しくガードレー
ルがない個所もありテレビ「ポツンと
一軒家」の山道状態。
女性の方に教えて頂いて素敵なアジサ
イを観ることが出来ました。


アジサイ園に向かう途中にあった神社





























人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小城の清水「鯉しげ」、で「... | トップ | 長崎港への客船入港第2位 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (olivekitchen172)
2024-06-27 21:07:30
こんばんは
さすが長崎!白に紅をさしたようなアジサイは初めて見ました!美しいですねーーまた長崎に行ったら見たい景色が増えました〜
大雨のようですが大丈夫ですか?長崎にいるムスコも無事帰宅したようで安心してるところです😮‍💨
返信する
Unknown (naganabe)
2024-06-27 21:30:35
こんばんは。
白に紅をさしたようなアジサイ・・そうですよね私も
初めてみてその美しさに感動しました。
知らないのは私たち夫婦だけかと思い、普通に画像アップしました。
長崎は雨がひどく帰宅時はワイパー今日でも視界が悪かったです。私はクルマ通勤なのですが、明日の朝はひどいようで息子さん心配ですね。
返信する

コメントを投稿