平成30(2018)年4月26日(木)
今から30年前ほどの事、当時はジェットフォイルの就航前で
毎週のように奈良尾⇔長崎間のフェリーを利用していました。
当時就航していた『フェリー福江』は平成23年4月に『万葉』に、
そして『フェリー長崎』は『椿』へと交代しました。
交代後のフェリー乗船は初めて
当時は土曜日になるとバスで奈良尾港まで。出港に合わせ
てダイヤが組んであるため到着時には乗船待ち客のほぼ最
後尾で2等船室の空きスペースを見つけるのが大変でした。
お盆や正月などは体育座り状態で3時間も今日は平日とあっ
て余裕で座席を確保。
懐かしい思い出に浸りながら島内移動・福江港→奈良尾港
『万葉』の2等船室
当時はこのスペースが乗船客でビッシリ
わずかな隙間を見つけてまずは体育座り。
3時間近くの船旅みんなが徐々に横になっ
て目的地まで。
22日(日)に撮影したほぼ同型の『椿』
にほんブログ村
今から30年前ほどの事、当時はジェットフォイルの就航前で
毎週のように奈良尾⇔長崎間のフェリーを利用していました。
当時就航していた『フェリー福江』は平成23年4月に『万葉』に、
そして『フェリー長崎』は『椿』へと交代しました。
交代後のフェリー乗船は初めて
当時は土曜日になるとバスで奈良尾港まで。出港に合わせ
てダイヤが組んであるため到着時には乗船待ち客のほぼ最
後尾で2等船室の空きスペースを見つけるのが大変でした。
お盆や正月などは体育座り状態で3時間も今日は平日とあっ
て余裕で座席を確保。
懐かしい思い出に浸りながら島内移動・福江港→奈良尾港
『万葉』の2等船室
当時はこのスペースが乗船客でビッシリ
わずかな隙間を見つけてまずは体育座り。
3時間近くの船旅みんなが徐々に横になっ
て目的地まで。
22日(日)に撮影したほぼ同型の『椿』
にほんブログ村
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます