~ 日常 ~

春はバラ、夏は花火、秋もバラ、冬はイルミ。
年間を通じて艦船・列車に航空機などなど

スイレンの花咲く唐比ハス園 ~諫早市森山町~ 2023/6/22 

2023年07月03日 | 長崎
2023年6月22日(木曜日)

ハスの花が咲き始めた諫早市森山町の
唐比ハス園に行ってきました。
私はこのハス園に咲くスイレンが好き
で今日も園内にある数か所の池を巡り
ましたが、到着するのが少し早すぎた
ようで咲き前のスイレンも多くありま
した。
そんな中、木製の橋の下にある「白い
スイレン」(※見出し画像)が目につ
きました。
形が整った清廉さ際立つその白さに惹
かれ、この花だけでも来た甲斐がある
と思える美しいスイレンに出会うこと
ができました。

























人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へにほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青色アジサイ咲く、中木庭ダ... | トップ | アジサイ花手水、山茶花高原... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿