長崎・すまいる・リフォーム

中村工務店 地域活動報告

3月のイベント

2008年03月03日 | 日々の日記
3月に入って バリバリ絶好調の中村です!
ルンルン!!!
嬉しいことばかりが 続いています。

最近妙にモテるんですよ!!
3~4歳くらいの若い子に!

今日は施工中のお客様と打ち合わせ中に
弊社へリフォームを決断した理由のひとつに
お施主様のお子さんが 私の事を気に入ってもらったらしく

お母さんがお子さんに
何気にリフォームを頼む会社を選定しているときに
「○○ちゃん、どっちの人が好き?」・・と聞いたときに
「すまいるのオジちゃん」・・・と答えてくれてたみたいで
ご両親曰く、「その子供の一言もすまいるさんに頼んだ要因のひとつですよ!」
ピンポーン!!  ありがとう・・!っ手感じです。

別のお客様ですが
私のユニフォームは赤いジャンパーなんですが、
キッチンオリフォームをご依頼いただいたお施主様のお子様が

工事が始まってしばらくして
「今日は赤い大工のオジちゃんは来てない・・!と
つぶやいていたらしく・・・
次の日も同じ事をつぶやいていたらしく

2日間の出張から帰ってきた私が
赤いユニフォームで現場に現れると
「赤い大工のオジちゃんが来た!」と喜んでくれてました。

お母さんは、「赤い大工のオジちゃんの意味がやっとわかった!」と
爆笑してもらいました。

赤い大工のオジちゃんです!・・はい私のことですね。
子供と動物に好かれる・・中村です。

動物は 犬・猫なんかに好かれます。

室内で飼っている ペットなんか、
結構 私の膝の上の乗ってます。
商談中もだまーって 寛いでいてくれて

「いつも人見知りする この子(猫・犬ちゃん)が珍しいね」って
たま~に言われます。

同じリフォームの提案をして、同じ金額の提案で
どっちに頼もうか悩んでいるお客様にとって

例え話・・
ペットが黙って話をさせてくれる環境の
リフォームアドバイザーのほうに頼む確立は
高いかもしれませんね。
(今度からこっそりオヤツ・・持っておくことにしましょう・・)

いろいろ物を買ったり、いろんな決断をするとき
些細なことが決め手になりますよね。

些細なことが大事なんですね。

だから 全てに最新の真心を込めた
最高のサービスが必要な時代なんでしょうね・・。

まだまだ、志半ばのサービスしか出来てませんが
近い将来 完璧なサービスリフォームを完成して見せますね。

ちなみに
3月のイベントはこちらです





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (セイホー奥野)
2008-03-04 09:43:08
ご無沙汰しております。専務の心からの喜びが
このブログを見て伝わってきます。
恥ずかしながら目頭が熱くなる思いで読ませて
頂いてます。
益々の専務のご活躍を遠くから祈ります。
また、長崎に元気な専務の顔を見に行きます。
返信する
Unknown (専務)
2008-03-04 10:11:50
奥野社長

コメントありがとうございます。
今度、機会があれば御社のセミナーに参加してみたいです。
その時は、クジラと社長に気に入ってもらった
焼酎“三岳”持参しますね・・。

今後の御社のますますの発展に期待しております!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。