長崎・すまいる・リフォーム

中村工務店 地域活動報告

シロアリの脅威 ~匠になった気分

2007年11月20日 | 日々の日記
全面リフォームの現場が始まりつつ
増築の現場が2つ上棟・・・(年内完成!)

あたふたしている私です・・。

全面リフォームの現場ですが
築40年の木造住宅を
まさにTV番組の 劇的ビフォーアフター番のように
リフォームするお仕事ですが・・

これまた TVのストーリーのように
構造の梁はもろくも シロアリの餌食になっていました。


まさにこれを見た瞬間
現場の大工衆が
「専務~ここの現場は 匠になりきらんと・・難しいよ!」
私も解体現場を見ていて
過去にないくらい・・結構困難なリフォームだな~って感じました。

まず構造の部分を補強しないと
見栄えだけきれいになっても無断なことだし・・

期待していただいている お父さんお母さんのご要望に
応えてあげたいですね・・・!

4日間かけてここまでやっとの解体作業・・
2トン車 6台搬出・・。
新人の川副君のただ呆然状態!おかげで 彼はギックリ腰にまでなって・・。

完成は20年の1月です!
すごい変貌ぶりお楽しみに!








コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。