長崎・すまいる・リフォーム

中村工務店 地域活動報告

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暑さ寒さも、、、、、、。

2011年09月21日 | 日々の日記
最近、ホームページの専務直行便の利用頻度が
上がってきていることに
少々、お怒り気味の すまいるリフォーム中村です

専務直行便は
私のパソコンメールにダイレクトに
メールが届くシステムになっておりまして

・スタッフの担当のお客さまから
専務の私に届けたいコメントが届くシステムです


100パーセント
クレームです!

専務!この現状を貴方は知っているのか?
という内容が残念ながら多いです。

今日も
1軒御意見が届きまして
私の知らない世界の出来事が
何事も無かったかのように過ぎ去ろうとしたときに
業を煮やしたお客さまから専務直行便、、、!

スタッフからすれば
あ!届いて欲しく無い専務直行便


私からすると

私の知らない世界の発見に
いらだちを感じ

何やってるんだ!と
スタッフにパンチ一発殴りたい気分ですが

スタッフに任せてる部分が多い現場に
自分にも責任を感じるこの直行便システムなのですが、


クレームには逃げることなく
面と向かって対応するしかありませんし

どうでもいい会社なら
お客さまもわざわざ連絡もある訳無いです


それだけ期待されて
お仕事を頂いてる訳ですので
期待に答える仕事ぶりが必要です


そこら辺りが理解出来てない
スタッフの行動に苛立ちを感じるんですが、

同じことを繰り返さないことが人の成長でしょう


暑さ寒さも彼岸まで、、と言いますが


直行便も、二回まで、、、
スタッフの皆さん肝に命じて頑張って下さいませ