万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

怖いことと刺激的なこと

2011年05月16日 | ネコ日和
魔女マンション、本日は部屋ごとのライニング工事。
 


水道管内に細かい砂利を通してサビ瘤や汚れを落とし(研磨)、
その後、塗料を流して内部をコーティングする(ライニング)。
朝の作業開始から明日塗料が乾燥するまで、外に着けられた非常用水栓以外は断水となる。
 
すべての蛇口にホースを取り付けて、シューシュー、ザリザリ・・・・6時間。

30年モノのマンションはメンテナンスが大変。



王様は朝からずっとパソ部屋に閉じ込められて、 
 

最初は「出せー!出せー! 何で閉じ込めるのだー?」と抗議していたが、
 

お兄さんたちが忙しそうにパタパタしていたら・・・・・静かになった。 
 
怖いのね。


少しすると雰囲気に慣れてきた。   、 

 ・・・と思ったら

耳だけがどんな変化をも聞き漏らさぬ体制になっていた。


やっぱり怖いのだ。




そして、ライニング工事終了。

今日は怖かったですね、王様。

ふんっ!



ステキに刺激的だったよ。

じゃ、そういうことに。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレは我慢しないでね | トップ | 血液検査とマイクロチップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿