万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

王様 16歳!

2019年05月11日 | ネコ日和
王様 16歳になりました。



小さい頃は癲癇の発作が続いたり(これは1年ほどで自然に治まりました)
体調不良から血小板がとても少ない体質が判明したりと、もうずっと病院通いの日々でした。

血小板に関しては、検査すると今でも恐ろしく異常な値がでます。
けれど、死んでいてもおかしくない値なのにちゃんと生きてるので・・・(^^;)
「わからないけどこれでいいのだ~」という結論になりました。


慢性腎不全となってから2年。
体調の良い悪いの波はありますが、無事に16歳!




あくび明けのあぎぎ~から


なんかくださいのポーズ


魔女母のばぁばが先にお空に行ってしまったから夜9時のおやつをもらえなくなってしまったね。
その分、魔女がいっそうの甘々です。


最近すごくおしゃべりになって、しょっちゅう魔女に話しかけてくる王様。

だまし騙しもう少し頑張ってもらいます。


そういえば・・・
くるちゃた7歳と聞いて、王様7歳時の写真を探した。

やっぱり、とょっとあどけないかな(^-^)






最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (占い未)
2019-05-14 13:15:02
リー様
お誕生日おめでとう!!
先日久しぶりに会って、相変わらずの品格
元気で何よりでした

魔女母の部屋がガランとしていて、でもきっと理解しているのでしょうね
夜のおやつも魔女様があげるし・・

長生きしてほしいです、リーちゃんも我が家のローちゃんも!

ローちゃん、今日は肌寒いので、私の後ろの電気座布団でグッスリです・・・

夕べ大きなアジ1匹焼いてほぐして、モリモリ食べて、寝て起きて、今朝もおかわりして、そして寝ました・・
幸せですね・・

返信する
占い未様 (万里村)
2019-05-14 21:02:10
リーにお祝いコメありがとう!
季節の変わり目は体調の変化に要注意なんですよね。

ローちゃんもお魚焼いてほぐしてもらって、幸せだなぁ
猫がいる幸福感をもうしばらく味わっていきたいです。

返信する
お誕生日おめでとうございます。 (うさぎ)
2019-05-30 13:27:55
魔女母様、ご冥福をお祈りいたします。
あちらにいらしたんですね。
リーちゃん、かわいいなぁ。
おめでとうございます。
魔女様、お身体大切に。
なんか、二人ともとってもいとおしいです。
返信する
うさぎ様へ (万里村)
2019-05-30 21:02:42
うさぎさん、リーにお祝いコメありがとうございます。
母が逝って寂しくなってしまったので、リーにはもうちょっと傍にいてもらいたいところです。
最近暑いですね。
うさぎさんもご自愛くださいね(^-^)
返信する
Unknown (かな)
2019-07-27 16:28:25
はじめまして。
これは、私の好きなクリスタルキャンディや白の条件の万里村奈加先生のブログでよろしいのでしょうか、、、?
今夜、懐かしいクリスタルキャンディとFAKEを入手したので、寝る前にベッドの中で読むのがとっても楽しみで、、、なんとなく検索していたら、こちらのページを見つけてビックリして、思わずコメントしてしまっています。

王様、可愛がられて幸せですね。
人間もそうですけれども、生命って本当に不思議で、たとえ数値が平均でなくても、不思議とバランスをとって長生きすることが多々あるのですよね。
ちなみに、、、数年前に天寿を全うした私の猫の名前は、姫でした^ - ^

万里村先生の作品が、子供の頃から本当に大好きです。今でも、仕事から帰って繰り返し読んでは楽しませて頂いてます。いつもありがとうございます。
ファンレターの代わりに、投稿させていただきました。失礼しました。
返信する
かな様 (万里村)
2019-07-27 21:41:35
ようこそ万里村のブログ部屋へ♪
昔の作品を長く楽しんで頂けて本当に嬉しいです。
そう言えばありましたねぇFAKEって作品も。。。
仕事が遅いくせにたくさんお仕事を頂いていた頃で、あれこれ不完全燃焼で仕上げた作品でした。
読み終えたらざーりざーりと砂かけといてください(^^;)

姫ちゃんもいっぱい愛されたのでしょうね。
王様だったり姫様だったり、猫飼いはどうしても傅きたくなるのですよね(^^♪

ファンレター代わりのコメントありがとうございました!
返信する
Unknown (かな)
2019-07-27 23:30:47
ひぁあぁぁぁ!!
本物の万里村先生からお返事が、、、!!
ありがとうございます。夢のようです。

先生の作品、本当に大好きで、、、なんだか不思議です。これを描いた方と会話ができるなんて。生きててよかった。

とくにFAKEは、子供の頃に親戚の家で読んで、その後、ブランド品に身を包む女子大生になってから改めて買って、「見る人が見れば私はまさにフェイクだったでしょう」というヒロインの言葉が胸に刺さったのを、よく覚えているのです。砂なんて、砂なんて、かけられません〜!

今夜、読んでしまったらまた、色々と感想が爆発してしまいそうですし、白の条件にも、クリスタルキャンディにも、黒のミラージュにも、竹林はささやくにも、いくらでもお伝えしたいことがあるのですが、こちらのブログは猫ちゃん中心のようですし、きりがなくなるので、読む前にお送りしました。

これからもずっと、数々の作品世界に浸って、仕事の疲れを癒させていただきます。
たまに、可愛い王様も見に寄らせていただきますね。どうか、お大事に。。

長文、失礼いたしました。
本当にありがとうございます。
返信する
Unknown (ししまる)
2019-12-22 12:39:38
先生のプライドを呼んで涙が溢れました。
私も家族に男ならと何度も言われましたが、女だから頑張ってこれたと思っております。
今の時代もまだまだ男尊女卑なところはありますが、改めて純粋な気持ちで自分の夢に向かって頑張ろうと思える素敵な漫画でした。
返信する
ししまる様 (万里村)
2019-12-23 16:02:06
コメントありがとうございます。
『プライド』を書いた時代には女性ゆえに夢をあきらめた方がたくさんいらっしゃいました。
さすがに、今はだいぶ良くなったと思うのです。

そして、最近では男性であることの重荷に苦しんでいる方もいるそうな。。。
なかなか難しいですね。

男女を問わず頑張る人が美しい!ですよ♪
返信する

コメントを投稿