万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

あちあち~っ!

2009年07月30日 | ネコ日和
蒸しむし、ベタベタ。 暑いなぁと思ったら突然の突風、豪雨。

今年の異常気象のせいなのか、胃腸の調子が良くなかった王様。


トイレに入ってウンチ出そうとしたのに出てこなくて、「うえっ」と吐いちゃった。

トイレで吐くなんて人間くさくて切ない姿だった。



食事改善計画から一週間、
王様はちゃんとご飯をたべ、まあまあちゃんとウンチをするようになった。

“頂戴攻撃(にゃーにゃー)”から“恨めし攻撃(どうしてくれないの?と睨む)”に変わったけど、
今度は魔女は負けない。


みるみるやせ細った体も、あっという間に400グラム戻った。

もともとたくさん食べる子じゃなかったが、ちょこっと食べてやめ、
部屋を一周してまた食べ、また一周して食べ…
30分くらいかけて食べ終える。(それでも残したら片付ける)
頑張って続けよう。



むふっ、魔女は僕に美味しいものをあげたくなる、あげたくな~る♪

そんな目で見ても、もう籠絡されませんよ。


そういえば、昨日のコメで動物用フードを食べてみる話が出た。
久しぶりにロイカナのペルシャ用フードを食べてみた。
シニアも食べられるようにモデルチェンジしたせいか、油っこい臭いがしなくなっていた。
ホント、不味くはないかも。

でも、心なしか塩味がついたような…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちはる)
2009-07-31 16:21:35
王様、順調に体重が増えてきて何よりですね(^^)
キャットフード、まだ食べたことは無いんですが、きっと機会があったら興味で試食します♪
ベビーフードはあげた物は全部、試食したんですけれどー・・まあまあかな、というものは食べましたね。赤ん坊も味覚に正直でした(^^;)
返信する
ちはる様 (万里村)
2009-08-01 06:46:56
好奇心旺盛な人なので、キャットフードは絶対食べたことあると思ってました(⌒▽⌒)
王様じゃないけど、「美味しいものは食べずに死ねるか」みたいな気分はありますよね。
残念ながら、今流行りの油がとろける~タイプの食品は、みんな苦手の魔女です。
返信する

コメントを投稿