万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

隣も裏も工事開始

2009年06月13日 | ネコ日和
駅近のわりにスカスカとしていた魔女マンションの周り。
隣と裏で一斉にマンション建設工事が始まった。


ドドドドド・ガガガ・・・・
大きな工事音にびくつくかと思いきや、案外平気な王様。

平常心。

ひと月くらい前から裏のお大尽の家を壊し始めていたので、初めて解体工事を観察させてもらった。

①まず壊す。


②ゴミを分別する。

画面右下に金属類を集めてる。
車に乗せているのは廃材のみ。


箸一本でもつまめそうな、器用な機械裁き。

③植木と玄関まわりを残してすっきり。


④植木を業者さんが撤収。
これで完全な平地となる。


⑤地鎮祭(建前?)

さすがお大尽、有名なダ○ワハウスで八階建てマンションをお建てになるようだった。

そして、ドドド・ガガガへ・・・・・
高い所から工事の様子など見たことがなかったので、毎日つぶさに観察するのは楽しい。

けれど、蒸し暑いこの頃、工事音で窓も開けられないのはしんどいかも。

うーーーーーん


そうだ、キンキンにエアコンつけちゃおうよ。

王様、今年はすこし我慢強くなってみましょうね。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
音が凄そうですね; (ちはる)
2009-06-13 11:55:44
窓を閉めても、すぐ近くでは結構響きそうですよね;音も振動も(^^;)
上から経過を観察できるのは、ちょっと面白そうです♪
返信する
ちはる様 (万里村)
2009-06-13 17:06:44
土曜日は2時半で作業終了でした。
明日はお休みかも…
廃材の分別をしっかりするのに驚きました。時代なんですねぇ。

今は、大きなねじ釘みたいなもので地面を掘ってます。
イメージしていたビル建築とは工程が違います。
怪しいオバサンが見張ってるの気づかれてるかな( ̄ー ̄;
返信する
8階建て? (ふにゃんこ)
2009-06-18 13:20:57
最近はそちらを通っていないので
どんどん変化していってるのですね

で“上から見下ろすおばさま”へ

作業工程の半分っくらいから
“見上げるおばさん”にならなきゃいけないと言う事
気付いておられるのだろうか・・・
『首疲れるよーっ
それに、見えなくなっちゃうよー』
返信する
ふにゃんこ様 (万里村)
2009-06-18 17:09:09
そうなのですよ~。
でき上がったらたぶんベランダこっちに向いてると思うの。
目があったら「どーも…」なんてあいさつするのかしらん?
返信する

コメントを投稿