万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

占い

2009年03月14日 | ネコ日和
占い未さんがお泊まりに来て、リーのことも占ってもらった。

「資質のバランスが取れていて、いい子です」

ホント?


「大きな病気もないんじゃないかな」

うむうむ♪


「孤独が好きなわけじゃないけど、お友達とは仲良くできないかも」

あれま


単頭飼いがぴったりの王様でした。

王様はひとりだよ!

             *

             *

             *

             *


魔女のことも占ってもらいました。
うーーーーーーーむ、まぁ色々ありますね。

で、占い方も教えてもらいました。
生まれた月日を、乱数表みたいなのに当てはめて漢字の意味を読み解く。

・・・・・・よく解りませんでした。

数千年も昔から戦争のために集められたデータを、
現代で占いに利用しているとのことです。
そういえば、諸葛孔明が星見て何か占ってましたね。
「家を潰す女」は現代だと“ひどい人”みたいですが、
敵国に嫁がせるのにぴったりのお姫様の星なのだそうです。
なるほどですね。
でも、お姫様が戦争の道具みたいで可哀そうです。

あ、くれぐれも魔女が“家を潰す女”ってわけじゃないですよ。
魔女は結婚にも子供にも恵まれる運があったようです。
その運はどこに置いてきてしまったのだろう・・・・・




“宿命”があったとしても気にしてばかりいられません。
毎日、普通に頑張って生きて、それでツイテなきゃしかたないです。

それでいいのだ!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タロ)
2009-03-15 18:37:51
今回はカッコいい特集みたい。どれもイケメン
「それでいいのだ」の写真の王様がホントにそう言ってるみたいに見えます~。
返信する
タロ様 (万里村)
2009-03-15 22:13:40
最近、王様がなかなかニッコリしてくれないのです。
「ほらほら♪いい顔は~?」とはやし立てて、やっとラストの一枚でした。
お水を飲んだ後なので、口元に水滴が…。
返信する
そーだ、そーだ! (なお)
2009-03-16 21:53:47
それでいいのです(笑)
「毎日、普通に頑張って生きて…」
シミるなぁ~~(涙)
酒もバクチも男(!?)もしない先生の魅力は、
正にその実直さそのものだと思いますョ(^^)
(私が惚れた所以です…はは(^^;)

あと、作品の中の「万里村さん」にぜひお伝え下さい(笑)
その推理展開、ミステリー作家の才能ありあり
だと思うのですが…(^^;
ぜひネームも頑張ってくださ~い(^^)/

それにしても王様の「あれま」かわゆす(*^^*)です!
返信する
なお様 (万里村)
2009-03-17 13:03:26
占いってね、恐ろしいほど当たるんです。
その占いで「今ダメな時期です」とか言われると、
もう何もかも運命のせいだと思いたくなって…
なまける自分にムチ入れとくわけです。

で、本日は前向きになって、王様を風呂に入れとります。

返信する
そのとおりです (ふにゃんこ)
2009-03-17 13:29:00
占いの結果に、押し潰されるのではなく、そんな時にこそ頑張ってたもれ

最近出くわす猫さんたちは
みんな口元が笑ってます(^-^)v
春なんですね!

《家を潰す女》
「ウルトラマン! かっもおぉぉぉんっ・・・」
妙な女怪獣が浮かんで来ました
ハイ わたくし発想が貧困でございます

※連載 楽しんでますからねっ! o(^o^)o
返信する
ふにゃんこ様 (万里村)
2009-03-17 21:57:39
「家を潰す女」はスべシウム光線では倒せますまい…

魔女は街中で猫に出会わなくなったすよ。
(あんまり外に出ないからかな?)
笑ってるのはいいですね。
返信する

コメントを投稿