万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

処暑の蝉

2022年08月23日 | 朝散歩
魔女は先日 4回目のコロナワクチンを接種しました。
微熱が出ただけでほとんど副反応もなく過ごせました(*^^*)


本日 8月23日 処暑
暑さが峠を越えて後退し始める頃

そう言えば、朝散歩時、痛いほどの日差しがなくなりました(曇り空だったからかな?)
耳鳴りがしそうなほど響いていた蝉の声も勢いがなくなってきた感じです。

なのに、
葉陰に羽化したばかりのまだ薄緑色の蝉を見つけました。


人生の折々のチャンスに出遅れ、いらぬ苦労を重ねてきた魔女ですので、
この仔には、短い夏を思いっきり生きて欲しくて、つい応援しました。
「頑張れ! Never too late!」



今年は暑かったぁ

いや、まだ暑いけど・・・


夏はあと少し。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確か…… (みぃ)
2022-08-28 20:14:27
人生の折々のチャンスに出遅れ……なんて、そんなことはないくらい先生はチャンスをつかんでいらしたと思います!
逆にまだまだ頑張れるという向上心が常におありの方なのではないかなぁと勝手に思っておりました。
そういう姿勢がないとあんなにたくさん素晴らしい作品を残せないと思います。
出遅れてしまいましたが……確か昨日はお誕生日でいらっしゃいましたよね。
おめでとうございます^^
ブログ地味に応援しています。
返信する
みぃ様 (万里村)
2022-08-28 21:25:11
そうなのです。
万里村は昨日またひとつ歳をとりました(^^;
覚えていてくださってありがとうございます♪

いつも素敵に褒めて頂けるので図にのってしまいそうですが、万里村はもうちょっと早く漫画家を目指していればもっといい作家になれていたのですよ。

そして、出遅れ癖のせいでつかみ損ねていた経験を、今でも、回収すべく必死にもがいているのです。
「遅すぎるという事はない」と信じて(*^^*)
返信する
Unknown (リリー)
2022-08-28 21:40:05
先生、お久しぶりです。
タレントや俳優など、この世の中星の数ほどいます。一握りの人しか有名ではないです。漫画家も同じように、漫画家になりたい人、単行本を出したい人は沢山いますが、一握りではないですか?その中で先生は輝きを放ちました。「プライド」を読むと今だに涙が出ます。
プログを返さなくても見ている人はいるはずです。実際、私も返答出来ず子供に教えてもらいました。操作ができない歳です。何が言いたいか、先生はチャンスを逃してはいないです。ほとんどの人はチャンスを逃していると思うし、私も逃しまくりです。
いつもの様に変な文章ですいません。
返信する
リリー様 (万里村)
2022-08-29 12:39:59
こんにちは。
「プライド」を読み返してくださってありがとう。
出遅れても漫画だけは苦労だけでなく努力もしたのですよ。
残りの人生、迷ったらまずやってみる気持ちで行きたいと思う今日この頃です。
返信する
何度も投稿してすみません。 (みぃ)
2022-08-29 18:47:16
一言お伝えしたく……。
確か先生は20歳すぎて漫画家を目指されたと記事で読みました。
一般的にみて遅いのかもしれませんが、遅かったからこそ、その努力は人並み以上でいらしたのではないかなと。そう思います。
そして、その努力がやはりほかの作家の方にない「この人は違う!」と思わせる作品の魅力がありました。
もちろん素晴らしい作品は世の中にたくさんありますが、私個人では先生の作品がドンピシャとはまったのです。
いつか漫画家を目指された頃の先生のお話をお聞きしたいです^^
返信する
みぃ様 (万里村)
2022-08-30 15:02:28
私自身より万里村のプロフィールに詳しいかもと思ってしまいますね(^^;
お言葉をありがたく受け止め、漫画については、今でも褒めて頂ける作品を生み出せた「出遅れ」を結果オーライといたします。
デビューの時のお話はそのうちに…
返信する
Unknown (ゆみ)
2022-09-19 13:17:42
久しぶりコメ残します。
先生台風が近づいて、暑い1日ですね。お元気でしょうか。

みぃ様のコメントを読んで思わず私も😊

ブログに毎回や頻繁にコメントしないけど、楽しみに読んでいたり
以前のブログを読み返すために訪れたりと
たくさんいらっしゃると思います!
私もその1人です。

ブログが更新されては
お元気なんだなと嬉しくなったり、私も💪と思ったり、、

またおじゃましますね!
返信する
ゆみ様 (万里村)
2022-09-20 16:48:56
こんにちは。
万里村はなんとか生きておりますよ♪
出遅れを嘆いただけでこんなに励まされてしまうなんて・・・
調子にのってもうしばらくblogを続けていきます。
時々コメント入れてくださいね。
返信する

コメントを投稿