万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

おばさん注意報

2009年11月08日 | ネコ日和
乾燥が気になる季節。

先日、魔女の向こうずねに粉がふいているのを発見。


おばさん注意報発令。


子供のころからアトピーぎみだった魔女は、
掻くとすぐカサブタになり、薬を使い過ぎると皮膚が薄くなってよけい過敏になる。
人間、歳をとるとは乾燥することだと聞いた。
むーん、ひどくならないうちにケアせねば。

そして、乾燥と言えば、インフルエンザ。

新型インフルエンザが人からネコに感染した(アメリカにて)という報道があった。


我が家に来る人には「ちゃんと手を洗ってね」と
感染症予防の注意喚起をしていた魔女だったが、
自分もインフルエンザを持ち込まないように気をつけねば。



テレビを見ても、blogをまわっても、
「あらっ、カワイイ」 「おや、まぁまぁ」


やたら独り言が多いのもおばさんの証拠でしょうか、王様。

・・・・・僕は寝たふり。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぴゅ~っ、しゅるしゅる~~っ | トップ | 夏の思い出 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴマメ)
2009-11-13 19:40:14
私も独り言が多くなりました。
今も、一通り王様の写真を見ては、
可愛い~~~~メロメロ~~~と、
呟いてしまします。

勿論、我が愛猫には
「まあ、可愛い!どこの子かしら?うちの子だ~~~」
とまあ、言っては、愛猫からうっとおしがられています。

皮膚には自信のあった私ですが、やはりかなり弱くなりました。
皮膚科開発のクリームを使い始めました。

インフルエンザが猫に!
私も気をつけねば!!
返信する
ゴマメ様 (万里村)
2009-11-13 20:05:04
魔女もやっとります。
「カワイイのど~こ~だ~? ここにいた~!!」
すると王様はびゅんと逃げていきます(;^_^A
返信する

コメントを投稿