万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

漫画のための書き込みページ

2020年01月26日 | マンガ
昔々に万里村奈加というペンネームで漫画を発表していました。
その作品たちに時々コメントを頂くことがあります。
最近、何本かの作品が電子化されたせいで目にとめてくださったのかもしれません。

王様がブログを引退して、魔女として新しい記事を書くことはなくなると思いますが、
さすがに魔女が嘆き悲しんでいるページに漫画のコメントを書き込むのは躊躇われることと思いますので、
この記事は万里村漫画のために置いておきます。

気が向いたらお気軽に書き込んでください。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hitomi)
2020-02-10 15:44:56
先生こんにちは。
私は三年程前に飼っていたうさぎが月に行ってしまいました。
色々運び込んで部屋が狭くなったのですが、またうさぎ飼いたいです。

漫画に感想かきたくて訪れました。
現場発注の仕事ですが、今思いっきり干されています。
トラブルが多いためだそうです。
違う現場に行く気になれず有休を投入しています。
ふとプライドの中で千香子さんの上司の
「千香子さんは動くと必ず問題を起こす。」
という言葉が浮かびました。
性格がにているかなあ。
と思っています。
中学の時、千香子さんみたいなアナウンサーがいたら憧れていたと思いますし。

連動してラストシーンも浮かんで来ました。
千香子さんと千香子パパの絆をふと思いました。
人生のターニングポイント。
巣立ちの時に思い出すのが万里村先生の漫画なのかなと思います。

外は悪い病気が流行っています。
どうぞご自愛下さい。
hitomi
返信する
hitomi様 (万里村)
2020-02-10 21:14:50
コメントありがとうございます。

お仕事大変ですね。
事情もわからないまま無責任なこと言ったらゴメンナサイなのですが・・・
今の時代って、なんだかギスギスしていて寛容さがないですよ。
千香子のラストシーンではないけど、
「良いか悪いかではなく、あの時はあれしか出来なかったんだ」と
まずは自分を肯定して進むしかないのかなと思ってます。

うさちゃんとのご縁がまたあるといいですね♪
返信する
Unknown (hitomi)
2020-02-12 06:59:02
先生、ご返信ありがとうございます。

4年くらい警備のお仕事しています。
現場の人達に気に入られ、職長として常駐していました。
男性の新人警備員達を上手く扱う事が出来ず
極めつけは帰ってしまい、
現場を外されてしまいました。
実は内勤者も私の何かが気に入らなかったんだと思います。
先生の推理、的中です。
若者ってキレやすいし、物質霊に憑かれているみたいなんです。
それと、内勤もやっぱ差別的。
同い年か年上とは上手くやれていました(^^)
その人達とは別れがたいですが、
今の会社はお暇を頂くつもりです。

そうですね、千香子さんはあのとき
ああするしかなかった。

先生の作品の人の心の自然な流れが
とても好きでした。

たくさん語る、より
渾身で語る事の方が人の心に強い印象を残すのだと思います。

うさぎは、飼うなら
もっと場所をあけないとなー・・。
と思っています。

まだまだ寒いですが、あともう少しで
暖かくなりそうですね。
返信する
Unknown (ユミ)
2020-12-24 13:20:42
ご無沙汰しております
平成最後の年末に書き込みしましたユミです。

時々新しいコメントがないかとこちら覗かせていただいております。
このページがなくなってしまうと先生とつながる術がなくなってしまうので
どうかポツポツでも近況お知らせ用に残してくださいますよう。お願いいたします。
近頃は外へ出歩くことが憚られるご時世。
巣ごもり、家篭りで万里村作品読み返しています。
返信する
ユミ様 (万里村)
2020-12-24 21:56:05
お久しぶりです
コメントありがとうございます。

愛猫を亡くしてかなり凹んでいた万里村ですが、最近やっと元気が出てきました。
でも、どこにも行けませんね(T_T)

このブログはそのまま残しておきますので、
つぶやきたいことがあったら万里村に声をかけてくださいね。

早く普通の生活が戻って来ますように。。。
返信する
Unknown (めぐっぺ)
2022-04-14 16:52:36
万理村奈加様


はじめてコメントさせていただきます。
もう数十年前ですが、小学生の時によく先生の漫画を読んでいました。当時の私の年齢ではかなり背伸びな社会派な内容でしたが、善悪では片付けられない物事の本質を考えさせられるいい漫画ばかりだったな、と今でも事あるごとに先生の作品を思い出します。素敵な作品を生み出してくださり感謝いたします。
みなさん書かれておられますが、なかでもプライドは私の中での女性学の基礎になっている気がします。(笑)
最近はどうされてるのかな?とこのご時世らしく検索しましたらなんとブログがあるではないですか!(笑)
ほんとに万理村奈加さんなのか?!と半信半疑でしたがみなさんのコメントを見て漫画家ページなるものを見つけてこうしてコメントさせていただきました。
王様が亡くなられたとのこと、残念です。私もスコの男の子を飼っているので他人事に思えません泣
これからもちょくちょくブログ覗かせていただきます!
返信する
めぐっぺ様 (万里村)
2022-04-14 21:48:28
初めまして。
万里村の作品を思い出してくださってありがとうございます。
何十年たっていても嬉しいです♪
猫blogは終わりましが、日々の雑感など徒然なるままに記しています。
遊びにいらしたらコメントも入れてくださいね。
返信する
Unknown (めぐっぺ)
2022-04-16 17:03:17
万理村先生、コメントありがとうございます❗️
憧れの方から返信もらえるってめちゃくちゃ嬉しいですね😭笑
先生の徒然なるブログ、これからも楽しみにしてます🥰
返信する

コメントを投稿