万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

またもやの水漏れ

2008年05月20日 | ネコ日和
昨年11月に床下の給湯管から水漏れを起こした。

水圧テストの結果、今度は給管らしい。

とりあえず駆けつけてくれた水道屋さん曰く、
「どこから漏れてるかわかりません。しらみつぶしに床を開けて調べましょう。
 大掛かりになりますよ」



突然のこと故、
大工さんや水道屋さんの都合がつかず、最短で工事は木曜日かと。
それも一日では終わらないかも・・・・・。
それまでは元栓を締めきって、必要な時のみ(一日一回)開けるを繰り返す。

  作業のためにどけた生活用品。
  

     汲み置いた水。
     
     (王様が遊んでいた洗面器が役に立った)

         外は大雨なのに
         

家の中には水がない。



トイレは使用後、お風呂にため置いた水を汲んでバシャーッ!
なるべく食器は使わず、一日一回まとめて洗う。
そして、ペットボトルの水で歯を磨く。
お風呂は下の階の実家にもらい湯に行く。

おまけに、金曜はこのマンションの屋上貯水槽の清掃でほぼ一日断水。

今週は水を使えない一週間になりそうだ。


また下の階のお宅に迷惑をかけてしまった。
もう嫌だ、このマンション o(;△;)o



ごたごたしてますので、たぶんしばらく更新できせん。
来週遊びにいらしてください <(_ _)>

ああ、天中殺はまだ続く。 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変ですね; (ちはる)
2008-05-20 11:46:17
水周り工事は大変ですね;断水の一日でも不便なのに・・・;お疲れ様です;;
ウチも来週、貯水清掃で断水です(^^;)

風邪を引いてらしたそうですが大丈夫ですか?
たて続きでしんどそうですがお体お大事に・・☆
返信する
ちはる様 (万里村)
2008-05-20 19:45:54
お気遣いありがとうございます。
鼻水垂らしながら「え~~~っ?!」とわめいていたら、なかなか治らなかった風邪がひっこんでしまいました。
王様に「お尻汚すなよー、洗えないんだから」と言い聞かせてます。
返信する
あ~天中殺、されど天中殺 (占い未)
2008-05-21 22:51:42
お疲れ様です。
忘れた頃に水漏れですねーー
天中殺かーー?
でも身体に大きく衝撃がないから、まだ良しとしますか?

受け入れましょう、何事も・・受身でね。
悪い現象は早く出てしまったほうが良いのです。

私も天中殺はおわったけれど、今年来年はまだ運気が良くないので、いまいち元気が出ません。腰も地雷を抱えているような怖さ。
お互い年齢には勝てませんな‐‐はは

全て?をお大事に・・

返信する
占い未様 (万里村)
2008-05-22 10:37:49
天中殺と水漏れは関係ないの?
魔女は「なんだよー、この家はーーー!!」と怒り狂って息苦しくなっとります。
ああ、体に悪い。

お互い少しだけ元気出して行こうね。
やみくもに空元気を出すと、三日目に疲れが出る歳だから…ね。
返信する

コメントを投稿