万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

漏水修繕報告書

2008年05月25日 | ネコ日和
結局、金曜日になった工事の様子を「家政婦は見た」風に見つめる王様。

(しゃしゃり出てきて邪魔だから寝室に閉じ込めた)


どこだかわからない水漏れ部分、どうやって調べるのかと思ったら、

まず怪しい場所にドカッと穴を開けて
水道管に普段の2倍くらいの水圧をかけてみる。
すると、問題のある箇所からとろろろーーーっと水漏れが!

元栓を締めて修理の後、普段の水圧をかける。
数分経過をみて、
まだ水圧が下がっていくようなら他にも水漏れ箇所があるはずなので、
また別の場所をドカッと開けて高い水圧をかける・・・・

   それを繰り返して6時間。
   水漏れ箇所を2ヵ所突き止めた水道屋さんと、
   開けた穴をふさいでゆく大工さん。
   

          ずっと閉じ込められている王様。
          
          終わったかーい?

            ・お

            ・わ

            ・っ

            ・た

            ・よ


今回は下水管もチェックしてもらって、無事(たぶん)修理は終わった。

やれやれだよねー

こういう不毛な闘いは気疲ればかりして、
役に立たない王様もねむくてしょうがないらしい。

  ねむくて~
  
     
くかーっ



   もう、つついても向きを変えても起きないほど寝ているのだった。
   

床下の水道管は不発弾のように怖い。

この後の支払いも怖い。

前回の水漏れで欲しかったプリンタやガスコンロが棚上げリストに入った。
今回は何を我慢するのかな・・・・ヘ(´o`)ヘ




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (ちはる)
2008-05-25 13:00:20
水漏れ修理、板を剥がしての大掛かりでしたね;
お疲れ様でしたー;;
王様も6時間も緊張して疲れて爆睡・・(かわいいです♪)お疲れ様でした!!
返信する
Unknown (ゆらら~)
2008-05-25 17:13:22
こんにちは

お疲れ様です

無事に点検 工事終えてよかったですね。

魔女様もほっとしたところではないでしょうか?

王様はいつもよりかりりしい顔で覗かれているように

感じました。

また寝てる王様をつつきたい衝動にもかられてしましました。

魔女様ゆっくりしてくださいね。

失礼いたします。
返信する
ちはる様 (万里村)
2008-05-25 21:30:51
ありがとです♪
でも、まだあるのですよ。下のお宅のクロス張替えが。
自宅の分は自費ですが、下の階の修繕にはたぶん保険が利くのです。
保険会社に連絡せねば!

返信する
ゆらら~様 (万里村)
2008-05-25 21:38:39
ありがとうございます。ホント、ホッとしましたぁ。
王様は興奮して疲れたみたいですね。
役にはたたないけど、いてくれるだけで気が紛れました。
返信する

コメントを投稿