万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

ハトが来なかった年

2009年06月22日 | ネコ日和
わっ鳥だ!!!

久しぶりにベランダに鳥がやってきた。

ギャーギャーと鳴く、ハトよりひとまわり小さな鳥だ。


あ・・・・行っちゃった・・・




そういえば・・・・・・・
今年はハトが来なかった。
たいてい春先には、巣作りを検討中の夫婦がベランダにのぞきに来るのだが。
そのせいかハトに意地悪をするカラスもほとんど来なかった。

公園では『鳥に餌を与えないようにしましょう』の看板が貼られて久しい。
以前のように散歩中の人が、まるでヒッチコックの『鳥』のように
鳥たちに囲まれている姿もあまり見かけなくなった。

絶対数が減ったのか、どこか、すみよい場所に河岸を変えたのか・・・
この辺の木もない場所に、ハトが巣作りに来ること自体が不自然なことだったのか。



でも、次の日も


空を見上げてしまう王様。

今日は天気いいね。 (ぽそり)



その次の日も


今日は風がきもちいいよ。 (再び、ぽそり)


王様には少し寂しい年だった。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿