万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

小さい秋

2021年08月25日 | 朝散歩
秋の気配を探したら、頭上にありました。
カワイイ栗の実



写真イマイチでスミマセン

そして、熟す前の銀杏


いっぱいの実をつけています




秋よ来い!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軟禁解かれたら暑かった | トップ | 夏の終わりの向日葵 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2021-08-28 09:32:11
子供の頃、栗拾いだったか、栗のトゲトゲを踏みました。
靴を貫通し痛かった記憶があります。今思えば靴を貫通するかなと思うのですが、遥か昔の事なので確かめようがないのですが、栗=トゲ硬い=靴貫通の記憶は消えません。
先生、残暑にお気をつけ下さい。
返信する
リリー様 (万里村)
2021-08-28 17:03:17
赤ちゃん栗イガは柔らかくて、まだ痛くはなかったですよ。
中身が育つとトゲも硬くなって「食われてたまるか!」のメッセージを出すんですね。
よくできてるなぁ。
今日も暑いです。でも、風にほんのり秋の気配が。。。
返信する

コメントを投稿