万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

軟禁解かれたら暑かった

2021年08月23日 | 朝散歩
まる3ヶ月間の大規模修繕工事による建物のカバーがやっとなくなりました。

久しぶりの空! 空! 空!


マンション自体がカバーをされている上に、工事の方と目があったりしたら恥ずかしいので、
カーテンも閉め切りだった3か月。

今年はコロナのせいで、気晴らしに外出することも儘ならず、何やらとてもしんどかったです。

細かい金属のメッシュシートがなくなって、太陽光が直接当たるようになると、
窓が熱い!
8月も末ですが、太陽は強烈ですね。

最近の公園の芙蓉

酔芙蓉という種類です。


朝、咲き始めは白く、時間がたつにつれてピンクに変色する芙蓉で、
色が変わる様子が、酔った人の顔が赤くなることに例えたものです。


白く咲いて


1日たってピンクに染まる(前日に咲いた子ですね)


つぼみの時からピンクの気の早い子もいますよ。


八重もあって

獅子頭と言われる2色のもの

一本の木でバリエーションが豊富です。

そして雨の中のしっとりと美しい佇まい

可憐です。

さぁもう少しで9月になります。
秋の気配はどこからかしら?

魔女は近々2度目のインプラント手術です。
あ~ いやだな。。。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-08-25 02:22:33
こんばんは。
とても爽やかで開放感がある写真ですね。
椅子など置いてリゾート気分を味わいたい気持ちになります。
芙蓉の花ですが、色が変わると(カラーチェンジ)最近何かで知り、ネットで調べていました。不思議な花ですよね。
インプラント、頑張って(⁈)下さい!
返信する
Unknown (リリー)
2021-08-25 02:25:14
先程のコメントは、私リリーです。
名前を入れ忘れたら、見ず知らずの名前が記載されてしまいました。
返信する
リリー様 (万里村)
2021-08-25 11:43:41
こんにちは。
長年住んでいるとベランダのありがたみがなくなっていて。。。
そうですね、椅子を持ち出して月を見ながら梅酒のソーダ割でも楽しみますか♪
今はまだ蒸し暑くて、中華まん(蒸されていること)になりそうです(^^;)
返信する

コメントを投稿