万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

サヨナラ ダンボールハウス4号

2012年11月04日 | 里親募集中
車に揺られ、高速道路を駆け抜けて1時間40分


新しいおうちでふたりは固まっていた。





魔女が埼玉に帰れば、やけに広く感じるパソコン部屋。

ふたりを保護した時からケージに入れていたボールが、コピー機の下から出てきた。
出かける直前まで太陽くんが転がしていたボールだった。



ふたりが走り回っていた場所に王様が寝そべり


小夜ちゃんが隠れていた押し入れに王様が潜り込んだ。


いないね、チビさん達。





何日か過ぎ、


また何日か過ぎて、


王様にもいつもの生活が戻った。


後ろめたくなくなった魔女は、王様が好き嫌いを言っても
「ならば、食わんでよろし」と突き放すようになった。

王様にとって、チビ達がいてくれて助かった唯一の点が、ワガママが通ることだったかな。





小夜ちゃんと太陽くんはめでたく東京(梅ちゃん先生の住んだ街)の子になった。

小夜ちゃんはくるみちゃん


太陽くんはきなこちゃんになった。

くるみちゃんは余裕の甘えっ子で、夜にはお布団に潜り込んでくるそう(う、うらやましい・・・)


きなこちゃんはまだ多少ビビリんちょだけど、
遊びの勢いでタックルしてくる(アクシデントを装って甘えてるのさ♪)とのこと。

膝に乗るのは時間の問題かな。




正式譲渡決定
ふたりでずっとずっと幸せになるんだよ~!




魔女の暑い夏が終わった。
歯型まで愛おしかったダンボールハウス4号を捨てた。











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (koyuki)
2012-11-04 21:09:16
無事、正式譲渡となり良かったですね。魔女様と王様の苦労が報われましたね。
ふたりが末永く幸せでいてくれるよう心から願います。でも本当に、ふたり一緒で良かったねー。魔女様お疲れさまでした!

いつもいつも思いますが、もらい手探しは本当に大変だけど、やり方を知り、やりぬく気持ちを持てば誰にだって出来る事だと思います。
だから多くの猫ボランティアさんも、自分達だけで抱え込まないで、出来る人を増やして欲しいなぁと思います。
返信する
koyuki様 (万里村)
2012-11-05 11:24:17
ありがとうございます!
終わってしまえば爽やかな達成感と、小さい命を粗末にしなくてよかったなぁという満足感。
でも、途中はずいぶん悩みました。
里親さんが見つからず自分が飼うことになったら、老いて老猫を抱えた無責任なばあ様になってたかもしれないわけで・・・
猫ボラさん達のご苦労は身にしみました。
返信する
おめでとうございますー! (ちはる)
2012-11-06 14:41:27
兄妹一緒に良い所が見つかって良かったですね。

古いパソコンを買い替えたらなぜかgooブログにアクセスできなくて3か月・・今日、唐突に繋がったらこんな良いニュースが!ありがとうございます~!(^^
お疲れ様でした。
王様とまったりゆったりの時間を過ごしてお休みくださいませ。
返信する
ちはる様 (万里村)
2012-11-06 19:42:09
お久しぶりです~! ありがとうございます!

王様は仔猫を連れ込んだ時もクールでしたが、いなくなってからも比較的クールです。
可愛くて健康で頭の良い(保護バカ#^.^#)強運の兄妹でした♪

返信する
よかったよかった(涙) (はちわれ母さん)
2012-11-07 16:44:56
まずは、魔女さま、おめでとうございます。ものの見事に、大切な命を2つも救ったのですね!
最後の1文に、泣きました。。
嬉しいけど、無性に寂しくて、そんな気持ちが伝わります。それで、なかなかコメント出来ませんでした。
返信する
はちわれ母さん様 (万里村)
2012-11-07 20:52:28
ありがとうございます!
「幸せになるために送り出すんでぃ!湿っぽくちゃいけねーやな」(痩せ我慢は江戸っ子風・・・)
と、思っていたんですけれど、ちょっと泣いちゃいましたね。
こうなったら“にゃじら”になった二人の姿を楽しみに待ちます。
返信する

コメントを投稿