万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

お誕生日 おめでとう!

2013年05月09日 | 幸せ報告
くるちゃたコンビのお誕生日が来たよ!

正確な日付はわからない(おそらくは5月上旬)ゆえ、ママさんが5月5日こどもの日に決定。

体重測定の結果、くるみちゃん4.6kg、ちゃたくん5.4kg
でっかくなって、猫タワーのテーブルポイントに収まりきらずに奪い合いとか。
くるみちゃんに乗ってるのね、ちゃたくん。

で、今回は譲ったちゃたくんの顔に若干の恨めしさが・・・・くふふ




結局、仲良くぎゅうぎゅうのひっつき兄妹ですなぁ~




ではでは、お誕生日記念に、お蔵入りしていた写真をメインに何枚かをアップ。


昨年の7月、人間が怖くてシャーシャーな子猫を保護。

突然、捕獲器に捕まって、洗濯ネットに入れられて、注射されたら、
そりゃシャーも言うわいな。

片手で掴まれるくらいちっちゃかった。



「おっと、こっちはすごいね」と言われた凶暴子猫は、


実はかなりのビビリん坊だった。



一週間もすると、遊びたくて遊びたくて・・・



怖いのにこんなにいい顔を見せてくれたっけ。



この可愛さで幸せをつかみとった“くるちゃたコンビ”




1歳のお誕生日おめでとう!!








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとうございます!! (胡子)
2013-05-10 21:08:44
はじめまして!

ある所で万里村奈加先生の過去の作品『ねこが見ていた』を知り、色々ググってるうちにこのblogにたどり着きましたものです!

バックナンバーを読み、白い『小夜ちゃん』(あっと、現在はくるみちゃんですね)にハマってしまいました。ホントにかわいいですね!!家にもねこが2匹居ます。

ねこがだいだい大好きで、『ねこが見ていた』というタイトルに惹かれてAmazonで30年くらい前の作品を買いました!あれに出てくるハナちゃんにはモデルがいらっしゃったみたいですね?ハナちゃんの絵がすごくよく描けてて、ハナちゃんばかりじ~~っと見とれてました。(←猫ばかなのでね)猫の身体の曲線、フォルム、最高ですね。

小夜ちゃんと太陽くん、すごく大きくなりましたね~~!!体重約5kg!!?あれで1歳!!?って感じですね(笑)仔猫も大好きですが大きな大きな猫も大好きです。なにはともあれ幸せそうでよかったよかったですね!

明日はリーくんのBirthdayですね!めでたい5月!リーくんも10歳!おめでとう!!

返信する
おめでとう~ (koyuki)
2013-05-10 22:05:10
仲良し兄妹ですねー。幸せそうで何よりです。
私はまた子育てに追われておりますが、
くるみちゃんとチャタちゃんにあやかって、いい飼主さんを見つけたいです。
まさ去年産のラインやサビ花もいき遅れてるし~。
がんばろー。
返信する
胡子様 (万里村)
2013-05-11 19:11:01
コメントありがとうございます!
懐かしいですね~、保存版の自分のコミックスを見返してみて、「ねこが見ていた」は本当に30年前の作品でした~(^_^;)
この作品、ネーム(シナリオ)が出来上がったときは、猫なんかどこにも登場していなくて、当時の担当編集者が、「そんなに猫好きなら入れてみなさい」と勝手にタイトルを「ねこが見ていた」に決めてしまったのです。
無理やり押し込んだわりには、ちゃんと「猫」はいってますよね(笑)
もちろんモデルはいましたよ。でっかい子が!

くるちゃたコンビも迫力のネコ様になりそうですね。

王様リーからも「ありがとう」です。
返信する
koyuki様 (万里村)
2013-05-11 19:19:41
さすがベテランですね、仔猫連れて(チャーさんも連れて)あちこち移動しちゃうのはすごいです!
4ヶ月ほどでしたが、里親探しの大変さが身をもってわかりました。
そして、良い里親さんにめぐり合えた幸せも感じました。

心の底からファイト!!です。
返信する

コメントを投稿