万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

そういえば粉瘤

2011年10月02日 | ネコ日和
朝夕めっきり涼しくなって、王様の食欲がモリモリ盛り上がっている。




今年の夏は2ヶ月間(8月~9月)に一日も下痢をしなかった王様。
素晴らしい!
入院した2年前から2週間に一度のペースで下痢し続けていた王様が、
体調を崩しやすい“夏”に健康に過ごせたことにひたすら感謝。



実は王様の体調維持のため、節電を気にしつつもエアコンだけはためらわずに使用させてもらった。

でも、その他の節電で今月の電気使用量も昨年の27%減が実行できていた。

そうかぁ、魔女宅の電力使用のメインは、二つある冷蔵庫だったのか・・・と思う今日この頃。
小さい方の冷蔵庫はもう使わないことに決めた。



で、王様と魔女母の体調が安定している隙に、
魔女は予てより邪魔に思っていたお尻の粉瘤を取ってきた。


「まじょのふんりゅうって何?」とお思いの方こちらからどーぞ。
2009年7月14日その1
2009年7月15日その2
2009年7月16日その3


2年前、外科で診察を受けてから王様は入院するし、
魔女父は亡き人になるし、魔女母は精神的に不安定になるし、
歯医者さんの治療に週2で通う羽目になるし、地震が起きるし・・・・
何でこんなにと言うほど後回しになっていた粉瘤のやつめをやっと片付けてきた!




今回は外科ではなく皮膚科へ行き、手術の予約を入れて摘出。
場所が場所だけに、妙な姿で恥ずかしい思いをしたが、
麻酔が効いて痛くもなく30分ほどで小指の先くらいの粉瘤をコロリと出産。



そんでもって場所が場所だけに化膿なんか絶対してなるかと、
毎日毎回ウォシュレットで丁寧に洗い、しっかり抗生物質の軟膏をつけて・・・・・

一週間後、抜糸。

抜糸後数日たった今、表面はきれいにくっついているものの時々ちくーーっと痛いのは、
くりぬいた中の組織がまだくっついていないのかしら???


何はともあれ、めでたしめでたし。




南西の日差しがたっぷりすぎる魔女マンションは、晴れると日中暑い日もあるけれど、

今年も無事に夏を越した王様と、しばしの幸せな秋を満喫している。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿