万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

寒くないですか?

2008年08月23日 | ネコ日和
涼しい!


   このまま秋に突入してくれないかと願ってしまうようなこの二日間。
   


こころなしか王様の食欲も秋モード。
冬に備えて太っておかなくちゃ!

いえ、太らなくていいですから。


そして王様、暑い時は近寄りもしなかった敷物の上に移動する。

あったか、あったか♪

うーん、冗談に聞こえないほど風が冷たい。
           ・

           ・

           ・

なのに、夜になったら近所の公園から
「踊りお~どるな~~ら、チョイト東京音頭、ョィョィ♪」
と聞こえてきた。
盆踊りかぁ
小雨決行のようだ。
蒸し暑いのも辛いだろうが、この気温、寒くないのかな?

みんなで踊れば寒くないんだよ、きっと。

スケジュール変えたくないんだと思うけど・・・・・・


そういえばオリンピックもあと一日。
色々盛り上がったなぁ。
スポーツする人たちは、皆きれいだった。

聞こえてくる盆踊りの太鼓拍子で、
懐かしい曲が頭をぐるぐるしている。

ハアーエー♪
あの日ローマで ぇー なーがめーた(眺めた)月がー♪
今日は都(みやこ)の空照らすぅー
4年たったら また会いましょと
かたい約束夢じゃない
ヨイショコーリャ 夢じゃない~~
オリンピックの顔と顔
ソレ トトント トトント 顔と顔~♪


知ってる人はご一緒に。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震と雷 | トップ | 猫のためのDVD その壱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿