万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

梅は咲いたか桜は・・・

2022年01月17日 | 朝散歩
大みそかに飾ったお花がどれも蕾で寂しかったのですが
1月7日 松を外す時、やっと花開いて可愛くなっていました。


ただ長いばかりだった枝には桜が咲きました。



そして、鏡開き(地方により色々あり)であり、
天赦日であり、一粒万倍日であり、
111のエンジェルナンバー日が重なった2022年1月11日

そりゃあもう何か事を始めるのに最高な一日で、
学校が始業する所も多かったようです。
あいにくの冷たい雨で魔女の朝散歩はお休み。

で、魔女は何を始めてみようか迷っていました。
迷って迷って・・・「日本の宗教とアニミズム」について勉強してみるかぁ
などど突然思いたったりするのでした。
(思いたっただけ、だったりして)

本日、17日
梅がたくさん咲いていて、早春の息吹を感じています。


ぐっと寄ると


蕾がいっぱい


梅は咲いたか~♪


まだまだ寒い朝散歩

お散歩ワンコさんたちは冬の方が元気です。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい(@@) (みぃ)
2022-01-17 20:51:53
久しぶりの投稿です…。
本当に遅ればせながら、あけましておめでとうございました(過去形(^^;)
新しいことを始めるとおっしゃる先生の前向きな姿勢!いつも本当にすごいと思います。大大大尊敬します!(しかも、なにやら難しそうなお勉強…)
実は私も、昨年あたりから新しいことを始めてみようかなぁと思い、ちょっとだけですが一歩踏み出してみました(恐る恐るですが…笑)
先生のその前向きな姿勢にいつも勇気づけられます!
今年もブログ楽しみにしています(^^)
返信する
Unknown (リリー)
2022-01-18 10:09:19
おはようございます。
近くに梅の木がないため気づきませんでした。そんな時期なんですね。
時が過ぎるのがなんて早いのでしょう。
新しい事を始めるのは前向き趣向で良いですね。私は何か楽しみを見つけようと(目標を持とう)もがいています。
先日は、中学時代のクラスメイトが監修したバレエを観劇。今週からは銀座で古い映画が上映されます(若い子はカトリーヌ・ド・ヌーヴを知らない)お金と暇を考慮すると、全部は観れないけど、考えると楽しくなりました。
そろそろオリンピックもあるし、観たり録画と忙しくなりそうです。
日本の宗教ですか?難しいですね、色々とありそうですね。
ブログ楽しみにしています。
返信する
みぃ様 (万里村)
2022-01-18 11:57:27
♪あけましておめでとうございました♪

恐る恐る・・・何を始めたのかしら?
どんな体験も人生の糧となりますよ。
楽しんで頑張りましょう!
返信する
リリー様 (万里村)
2022-01-18 12:06:12
こんにちは。
バレエに映画。素敵な時間が過ごせそう。
ド・ヌーヴはカッコいいですよね。
お年を召してなお一層美しく迫力がある方ですよ♪
万里村は高齢になったド・ヌーヴが好きです。
返信する

コメントを投稿