万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

名前はりー

2009年01月17日 | ネコ日和

多頭飼いなら名前は大切。
以前、5匹のネコと暮らしていた時は
必要性があったからか、各々がしっかり自分の名前を認識していた。

でも、一匹(王様、失礼)飼いで魔女と二人きりだと、
声をかければ自分のことだと思うのは当然。
王様にとって名前は何でもいいのではないかと思い始めた。

銀太!

おっ、いい反応。


 しろ吉!
 
 あれ? 

  アッシュ!
  
  目が泳ぎ始めた。

   ジュリアーン!
   
   おっと、だんだんフェイドアウトしていく。


リーくん!

ああ、やっぱりこれなのね。


ちなみに、リーはカンフースター「ジェット・リー」のリー。

ジャッキー・チェンほど軽すぎず、ブルース・リーほど脂っこくなく。
憂いといじめたくなるような可愛らしさを持ち、そして強い。
インド洋沖の地震による津波に遭いながらも、助かった彼は、
四川大地震の時、ボランティアとして飛び込んでいった。

かっこいい人です。


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなのだ! (占い未)
2009-01-18 00:31:39
そうなのだ!あの目がたまらないのだ!
くりっとした真面目そうな賢そうな目が・・・
でもたまにナイナイの岡村君を見ると、なっなんとなく目が似ているような???

ああジェット・リーよ。
返信する
占い未様 (万里村)
2009-01-18 07:35:50
岡村君もかわいいです。すごく真面目そうだし・・・
この記事を書いていて、久々に「キス・オブ・ザ・ドラゴン」が観たくなりました。

銀太君も有力候補だったんだけどね。
返信する
しろ吉 (ふにゃんこ)
2009-01-19 13:22:11
わたくし的には“しろ吉”を推したい
今さら 推せるもんぢゃないけどな

工程としては どれ位まで進んでいるのでしょうか・・・
早く読みたいです!
頑張って
返信する
ふにゃんこ様 (万里村)
2009-01-19 21:16:50
王様は“リー”以外の名前は何でもいいみたいです。
でも“しろ吉”は短毛のきりっとしたイメージだよね。

作業工程は・・・・主要人物ペン入れ終了(=^_^=)

いつも「あと少しかなぁ」と思ってからひと月くらいかかるのです。
で、今は「あと少し」にもう少しの頃合いでしょうか 。
どっちにしても3月なのよ、掲載は。
近くなったらうるさいほど告知しちゃいますから、お待ちくださーい。
返信する
名前の由来 (koyuki)
2009-01-19 23:31:42
我が家の猫の名前は、ハムスターに似てたかあ「ハム蔵」とかツキノワグマに似てたから「小熊のコグー」とかいい加減・・・。
サスケはうちに来る前からサスケだったけど、誰の名前を読んでも返事して一番に来ましたね。
里親さがしの仔猫の方が立派な名前つけた気がする(笑)。

3月に掲載なんですね。楽しみでっす。
返信する
koyuki様 (万里村)
2009-01-20 18:25:56
あちこちのネコブログを訪ねては、なんて名前の付け方がうまいのかしらと感心することしばしば。
まぁ、呼んでいればそれが馴染んできて、その子らしく聞こえるモンですよね。
うちにもいたんです。
ツキノワグマにそっくりの女の子が!
で、ひねりも何もなく「クマちゃん」でした(^v^)

今、予告カット描いてます。
返信する

コメントを投稿