万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

台風過ぎても猛暑

2023年08月18日 | 朝散歩
台風が過ぎて、被害にあわれた方にお見舞い申し上げます。

運よく魔女地方はほとんど影響がありませんでした。

プチ雷雨と狐の嫁入り程度の雨が少し。
むしろ水不足が心配です。

雨上がりには
強烈な蒸し暑さ。。。
公園を歩けば、どっと汗が吹き出します。



「ほら」とお散歩仲間の指先を見れば。

ヤモリです。

ちょうど、マムシ酒の話をしていた後だったので、
「これも捕まえて食べなきゃ」と言われました。

「ああ、これって惚れ薬ですね」と写真を撮っていたら、
「それはイモリだ」と。。。。

一瞬のうちにヤモリは逃げ去り、爬虫類と両生類の違いを改めて勉強し直した魔女でした。

捕まえて食べろと言ったのは勿論ジョークです。
マムシ酒は生臭いのか、どんな味がするのか、効能は何か、
ずっと訊ねていた魔女をからかったのでした。



しばらく猛暑が続きそうですね。
頑張って酷暑を乗り切りましょう。









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リリー)
2023-08-27 02:32:57
こんばんは。
一昨日、西武遊園地に行ってきました。昨年から、レトロな商店街に行きたく、やっと行く事が出来ました。
暑がりではない私の顔から汗が出てきました。これって暑いんだよね⁈でも、私は昨年の方が暑かった様な気がしてなりません。水分を沢山摂ったのですが、足が攣り脱水症状を起こすこと2回、今年は脱水症状はないです。
間も無く9月ですね。まだまだ暑い日が続きますので、先生もご注意下さいませ。
返信する
Unknown (万里村)
2023-08-27 14:39:04
リリー様
お暑うございます。
西武園のレトロな街並みは、万里村がピッタリはまる子供時代の風景なのですが、
誰が楽しいのだろう。。。。とずっと思っていました。
大人気なんですよね。
行ってみようかな(^^;)
返信する
Unknown (リリー)
2023-08-28 13:00:34
こんにちは。
レトロな街並みは私の時代ではない(私は60歳手前)ですが、楽しいではなく、懐かしいほっこりする感じですね。商店街が100メートル位かな、その中で、俳優達がウロウロして声をかけてきます。ちょっと照れてしまいます。嬉しくなります。パフォーマンスもあり、70歳前後の人や若い子も一緒に踊っていました。
遠いし、安くはないし、だから⁈感はあるけど、行って良かったです。
返信する
Unknown (みぃ)
2023-08-28 19:34:05
先生、残暑お見舞い申し上げます。
暑いですね。と言葉に出して言うとますます暑くなりますけど、つい挨拶代わりに言ってしまいます(苦笑)
日本列島で言えば明らかに西寄りに住んでいるわたしですが、先週は更に西に出張行ってきました。
ああ、せめて東に行きたいです(泣)
それと、出遅れてしまいましたが、27日はお誕生日でしたよね。
おめでとうございます(^^)!
返信する
Unknown (万里村)
2023-08-28 21:12:20
リリー様
西武園はわりと近いのです。
涼しくなったら行ってみます♪
返信する
Unknown (万里村)
2023-08-28 21:24:24
みぃ様
暑いですね~
そうなのです、またひとつ齢を重ねてしまいました。
「matureな魅力」とカッコよく褒めてくれた友人の言葉をいただいて、カッコいいオバ(ア)サンを目指して頑張ることにします♪
返信する

コメントを投稿