万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

寝てばかりの2017夏の王様

2017年07月26日 | ネコ日和
王様は元気です。
でも一日中寝てばかりいます。
歳だからなのか、腎不全のせいでだるいのか・・・わかりません。


食欲が落ちていますがこれも暑いせいなのか、腎臓のせいなのかわかりません。
(毎年、夏場の食事は7割ほどに減ります)


血液検査の経過は、悪くなってはいないけど良くもない。
相変わらず血小板は笑うほど数値が低いです。


こういうのどう表現したらいいのでしょう。
良くも悪くも現状維持



嫌がるのにうるさくしたくないので、ブラッシングも滞りがち・・・
お尻に毛玉がいっぱいです。



みすぼらしくなってしまったけれど、しばらくはシャンプーはお休み。



これは4月、朝4時に起きて~と攻撃をしてきた王様


早く秋が来てキラキラ笑顔のジイサマにゃんこに戻ってほしいです。










コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王様もとうとう慢性腎不全です | トップ | 2017 暮れてゆくよ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですもんね。 (うさぎ)
2017-07-26 18:47:38
汗をかけない動物には過酷な暑さですよね。まして毛皮を着ているんだもの。ふーっと一息ついて乗り切りましょうね。ママも。
返信する
うさぎ様へ (万里村)
2017-07-27 09:01:54
お暑うございます。
我が家では、梅雨時から夏中ずーっとエアコンを24時間つけっぱなしなんですよ。
最近リーは冷気を避けるように移動してて、あー歳とったわぁ・・・なんて感じてます。
うさぎさんも体に気をつけて夏を乗り切ってくださいね。
返信する
うちのも一日中寝てる (占い未)
2017-07-27 21:27:51
リーちゃん久しぶり!おめめくりくりだね。
うちのローちゃんもズ~っと寝てるよ。
エアコンも扇風機も嫌い。
朝は早い!!窯場で夜を過ごすので、早く迎えに来いとうるさい。
それでも元気に寝ていればいいか?
お互い癒されているね~
ありがたい!
返信する
占い未さんへ (万里村)
2017-07-28 16:25:10
昨日は幾分涼しかったので、リーはご機嫌でした。
ばーばがドラクエ11をやるんだと言い出して、ソフトを予約し、PS4を買いました。
双方ともに元気でいてくれるならいいんですけど・・・ね(^^;)
返信する
はじめまして (れんげ草)
2017-09-23 08:20:40
猫好きで万里村先生の漫画ファンです。
季節の変わり目、猫さんと共にお身体に気をつけて下さいませ!
返信する
れんげ草様へ (万里村)
2017-09-23 14:36:35
コメントありがとうございます。
やっと涼しくなってきてホッとしています。
リーはなんとなくヨロヨロしていますが、もう少し頑張ってもらいたいところです。
返信する

コメントを投稿