万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

長~い風邪ひき魔女

2012年12月29日 | ネコ日和
風邪引きの長~いトンネルを抜けると、そこは年末だった。



めったに風邪をひかない魔女は裏付けのない自信に満ちていた。
選挙から帰り、あれっ?なんだかザワザワと悪寒がすると思いつつも、
「大丈夫、こんなものは梅酒飲んで寝てしまえば治るもんだ」と構えていた。


しかし、鼻水が出て、熱が出て、喉が痛くなって、咳が止まらなくなって、
咳が止まらなくなって、咳が・・・・(くどい)・・・・
10日間も臥せってしまった。



咳のせいで脇腹が筋肉痛になり、2週間が過ぎてやっと日常が戻った。


魔女が風邪ひきの間、王様はワガママも言わずに静かに待っていてくれた。



静かなだけで、「心配」してくれてなかったとは思うが、まぁね、ネコ様はそんなものかと・・・


極寒の今年はあとわずか(寒さは来年も続くとは思うけど)、どうぞ良いお年をお迎えください。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「うふふ」の魔法 | トップ | 首輪の訓練中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いお年を! (ノル夫&ミー子)
2012-12-31 15:22:07
魔女様のHP更新が止まっているなぁ・・と心配していたらお風邪だったのですね。王様が優しく見守ってくれるなんて素敵!治って良かったです。
くるみちゃんとちゃたくんも幸せそうで何より♪
来年もご無理せず更新を楽しみにしております。
返信する
ノル夫&ミー子様 (万里村)
2012-12-31 18:04:02
「鬼の霍乱」でしょうか、風邪ごときに手酷い目にあってしまいました。
シャッキリしててもたいしたことないですが、来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。
返信する

コメントを投稿