万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

泣いた王様

2012年06月28日 | ネコ日和
一週間ほど前から時々大きなくしゃみをしていた王様。

ずっと、日に数回だけどくしゃみが出続けた。


三日前、今度は咳が出だした。

以前、魔女が押し入れを大掃除して長年のホコリをまき散らし、
ハウスダストで連発させた咳とは少し違う湿っぽい咳だ。


そして涙目。
王様、うるうるうる・・・・泣いている。



あ・・・れ? もしかして風邪ひき?

そんなはずはない!
虚弱体質の王様はベランダにも出さず、
来客には手を洗ってからでないと触らせないほど気を遣っていたのに・・・


うるうる


うるうるうる・・・・

ああ、それでも風邪ってひくのね。



しかしまぁ、風邪をダイレクトに治す薬はないし、

暖かくして頑張って自力で治してもらうしかないなぁ
と考えていた矢先、

王様「どわっくしょい!」の拍子に青っぱなを壁に飛ばすにいたって、即行獣医さんへ。

ぶー・・・・


食欲もあり、熱もないことから「抗生剤の飲み薬でいいかな」という先生に、
せっかく来たんだから一発“お注射”行きましょう!と
抗生物質をチックンしてもらった。


人間と違ってネコ様は「お鼻ちーん」ができないから、
青っぱなだけは一刻も早く治してあげたかった。



一日たって、本日はくしゃみも咳も止まったようだ。

ワクチンしといて良かった。



実は魔女もここんとこ風邪気味で鼻水たれている。
こちらはほったらかしだ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健康診断・血液検査 | トップ | 突然、里親さがし始めました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事にー (koyuki)
2012-06-29 22:50:03
猫は鼻が詰まって匂いがかげなくなるとすぐ食べられなくなりますからねー。早期発見早期治療。魔女様もお大事に!
返信する
koyuki様 (万里村)
2012-06-30 20:08:00
リーも魔女も風邪ひき治りました。

ハムちゃんのうっ血性心不全、心配です。素早く気づかれたのはさすがです。
ペットも高齢の疾患に本格的に向き合う時代がやって来たんですね。

チャー君の葉っぱかじりは、我が家のリーも悩まされました。
お陰でうちには観葉植物の一鉢も存在しなくなりました(笑)
返信する

コメントを投稿