万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

病気のおみやげ

2009年11月17日 | ネコ日和
結果として、高度医療センターでの王様は、
治療と呼べるほどの治療はしなかった。

体調を整えるために輸液をばんばん入れて、血液の状態を調べることの繰り返し。


副作用の多いステロイド治療は見送り、

今ではビタミン剤も飲まなくなった。


もしかしたら、
丁寧にケアをしてくれる街の獣医さんだったら、この状態には持っていけたかもしれない。

でも、原因がわからず心配し続けることに比べたら魔女はずっと楽になった。
王様の体質とはずっと付き合っていかなければならない。


ただ、病気をした王様は一段と 暴君 になり、夜中の2時から魔女を起こし続ける。


いいよ、もう慣れっこだもんね。
夜中、王様に起こされてソファに寄りかかっていると、
後ろから小さな音が聞こえてくる。


「ぐーるぐーるぐーる……」



王様…、子供時代にしかゴロゴロ言わなかったのに。


そう、王様は病気をして“ぐーるぐーるの技”を覚えた。

魔女はまた骨抜きにされている。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (まゆみ)
2009-11-18 01:00:31
王様、体調が落ち着いているようでなによりです。
何でもない時に治療費の事を考えたら、気が気ではありませんよね。
知り合いの方も、以前飼っていた犬が癌になり、東大病院で治療をしたとき、50万ほどかかったとおっしゃっていました。その方曰く、病院の前にタクシーを待たせたままの方も多かったとか・・・。皆さん気持ちは子供と一緒ですよね。それなのに、子供と違って看病のためと休みをもらえないのが、心理的にきついですよね。いつも一緒にいられるのがちょっぴり羨ましいです。健太の老後はずっと側にいたいので、「私が定年になるまで、絶対長生きするんだぞ!」と今から日々健太に話しかけています。
不安定なお天気が続いていますが風邪などひかれませんようお体を大切に・・
返信する
まゆみ様 (万里村)
2009-11-18 13:56:53
送っていただいたCDの歌詞を読み返してはウルウルしとりました。
ありがとうございました。
まゆみさんの定年ってかなり先だと思うのですが、そう言われている健太くんの上目遣いが想像できてカワイイなぁ。
「出来るだけゆっくり歳をとってください」というCMコピーは誰が作ったんでしょう。
名作ですよね。
返信する

コメントを投稿