万里村奈加の部屋

ネコとつまみ食いと、時々マンガの日々

あっという間に年末だった

2011年12月20日 | ネコ日和
10月31日以来の更新。



この二ヶ月も王様は元気に過ごしていた。




12月上旬の暖かい日に今年締めのシャンプーをした。


洗っている間はワーワーギャーギャーわめいていた王様も、


最近はブローにガマンしてくれるようになって、

てきぱきと終了。




中旬にはワクチンを打ちに獣医さんへ。


相変わらず歯はきちゃないが、麻酔をかけるのはいざというときのために取っておくことにして、
歯のクリーニングは今回もしないことに。

おとなしくチックンされて来た。

年末のせいか、獣医さんが混んでた~。
来年はもう少し早い時期にワクチンを打ってしまおうと思った。



そう言えば、
亡き魔女父からもらったテレビが、購入から2年を迎えぬうちに故障した。


友人から、
邪気の出ている人間のそばにある電気製品は早く壊れると言われたばかりだったので、
自らを振り返る。

邪気・・・出てるのかな???



電源スイッチの基盤を一つ替えればいいことはわかったが、
こんなちっちゃいテレビを修理するより・・・と大きいのに買い換えた。



「おっきい!かんどー!」と喜ぶ気分も3日で慣れる。





さてさて、今年もあとわずか。

風邪引かないように良いお年をお迎えください。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶり (ふにゃんこ)
2011-12-29 16:31:24
お元気そうでなによりです
コメしてなくてもちゃんと拝見してますからね~

娘宅のにゃん(平成9年生まれ)が、腰痛でレーザー治療を受けていたら
なぜか色々な数値(特に血糖値)があり得ない事になり
日に二度点滴に通い、しまいには入院という状態が起きた本年でした
免許のない娘のおかげで、全部私が駆り出されましたがな
最初に腰痛で検査した時には、数値に異常はなかったんだけどなぁ・・・
レーザーが怪しい???

そのにゃんも、今は元気になり ハラ減ったーーー と大騒ぎしております


今年の王様はすごぶる元気だったご様子で安心しています

魔女様と一緒に良いお年を迎えてね!

※次の“シャンプー更新”は、節分の頃ですかね?
返信する
ふにゃんこ様 (万里村)
2011-12-29 19:13:49
お久しぶりです!

ニャンちゃまはレーザー治療が嫌で血糖値が上がったのね。
人間もストレス貯まると血糖値が上がりますもんね。
元気になって何よりです。

お陰様で、王様は今年すこぶるいい状態でした。
別にシャンプーしなくても更新すればいいのだけど、いくら写真撮っても同じだし、
一時、このままフェイドアウトしちゃおうかなーと考えてたことがあったので・・・・

来年もぼちぼちと更新します。
シャンプーは、王様が毛玉の下痢をし出したら・・・(うん、節分の頃かも)ね。

良いお年を!
返信する

コメントを投稿